意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



イオン大曲の沖縄フェア♪~ミス沖縄もいるでよ~

山本3号です。

好天が続いてる事もあって、だいぶ田植えも進んできましたね
通勤路沿いは田んぼが多いので遅い農耕車する事もあれど、秋田ですもんねww

今回は5/18()イオンモール大曲で行われた・・・

IMG_20130524220100.jpg
(クリックで拡大)

沖縄フェア イベント」・・・の様子をお伝えします

DSC06075.jpg 
(クリックで拡大)

はい、言われる前に自分で言っときます
ミス沖縄に会いたかったんです
会うために早起きして高速すっ飛ばして大曲まで行ったんです(笑)

でも沖縄は過去に旅行()に行っちゃうくらい大好きな場所

今回も写真を中心に紹介しますんで、サ~と流す感じで読んでみてください

  DSC_3053_20130522234038.jpg  DSC_3064_20130522234057.jpg 
(クリックで拡大)

はるばる沖縄から来てくれた"沖縄県農林水産物マスコットキャラクター"の「イーサーくん
「遠いところありがとう」と秋田県の「スギッチ主任」が迎えます

DSC06078_20130522222643.jpg
(クリックで拡大)

沖縄県産品がもらえるよって話だったので、イベント前に"整理券"GET
なんだろうな~、楽しみだな~

DSC_3074_20130522222953.jpg 
(クリックで拡大)

10:30になり、いよいよイベント開始
ミス沖縄も登場し、3号のテンションもです(´艸`)

DSC_3117.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこの日のMCABSラジオ元ラジパルゆきさん
ラジオで鍛えた話術はさすがですね!流ちょうな秋田弁で会場を盛り上げていました

DSC_3096.jpg
(クリックで拡大)

イベント開始と共に始まった「うちなークイズ」
沖縄に関する問題を出題し、正解した人には記念品プレゼント

出題者はもちろんミス沖縄"スカイブルー"又吉芽生さん
沖縄の青い空をイメージした素敵な衣装を見事に着こなすべっぴんさんです

DSC_2276.jpg
(クリックで拡大)

ホントにお綺麗ですよね
(最後に何枚か写真を掲載しますのでご期待ください

DSC06095.jpg
(クリックで拡大)

クイズでもらった景品
結構数も用意してくれていたので、大体の観覧者はもらったのかな?

とてもしい2択問題だったので、ほぼ100%の正解率でした(笑)

このクイズ大会が終わった段階で又吉さんは次の会場(福島)へ。
超ハードスケジュールの中秋田に来てくれてありがとう

DSC_3111.jpg
(クリックで拡大)

クイズが終わった後は整理券と県産品の交換

DSC06100_20130522225458.jpg
(クリックで拡大)

中には沖縄県のパンフレットのほか、飴や絵はがきなど盛りだくさんの詰め合わせ。
ありがとうございます(^-^)

DSC_3215.jpg
(クリックで拡大)

13:00~の第2部は「エイサーステージ
沖縄らしいゆったりとした曲調に合わせて太鼓を打ち鳴らします

DSC_2631.jpg
(クリックで拡大)

沖縄らしい「ピュー」って口笛の音、想像できますかね~。
それを鳴らしながら太鼓をたたき続けるこの方、素晴らしい

DSC_3260.jpg
(クリックで拡大)

最後は観覧していた子ども達も一緒にエイサーエイサー

沖縄の雰囲気を感じることができたし、ミス沖縄にも会えた
帰りに沖縄でしか買えないお菓子や飲み物も買えて、大満足のフェアとなりました

せっかくなので、ミス沖縄又吉さんの写真をもう少し載せて〆たいと思います



DSC_2408.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2312.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2345.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2204.jpg 
(クリックで拡大)

この写真なんか"井上真央さん"と見間違うくらいのレベルですよね
ちなみにミス沖縄はフェイスブックもやっていますので、そちらもぜひご覧ください

以上、簡単でしたが「沖縄フェアレポ」でした

ぐぶり~さびら
(沖縄の方言で「さようなら」という意味です

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

