意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



秋田観光レディ撮影会~蕗刈り撮影会2013~

山本3号だ。

6月とは思えないさが続き、かなりバテ気味ではあるが、ブログ放置もいかん。
ネタもたまってきているので、ここらで更新することにしよう。

なお、今回は(たまに出現する)ジェントルマン風でお伝えする。
決して上から目線で書いている訳ではないので、誤解のないようお願いしたい。

さて、肝心のネタだか・・・

DSC_4402.jpg 
(クリックで拡大)

秋田観光レディが昔ながらの衣装で蕗刈りを行うこのイベント「蕗刈り撮影会」だ。
観光レディに委嘱されてから初めて公の場に現れるイベントだけに毎年参加している。

2011年の様子は→こちら 2012年の様子はこちら
(過去の記事に撮影会の趣旨も記載しているので、今回は割愛する)

DSC_3638.jpg
(クリックで拡大)

今回の主役は平成25・26年の観光レディに委嘱されたこの3人だ。
(平成24年度の観光レディ3人も残留となったため、今年は6人での活動となる)

左から武田麻奈美さん、佐々木美香さん、沓沢真生さん。

DSC_4419.jpg 
(クリックで拡大)

7時~8時までと、超朝方撮影会にもかかわらず、このカメラマンの数だ。
しかも持ってるカメラのレベルが3号の機種とは桁が違う・・・奥が深いぜ、カメラ道。

DSC_4395.jpg
(クリックで拡大)

今回は魁さんの他に、AKT秋田テレビNHK秋田放送局の方が取材に来ていた。
どちらもテレビ見た顔だが、NHKの方は記者。取材熱もAKTの女性アナを凌駕していた。

DSC_4155.jpg 
(クリックで拡大)

カメラを扱う人は、口実をつけて写真を撮るのもうまい。
早速つかまってしまった加藤アナだが、素敵な笑顔で応じていた。

DSC_4149.jpg 
(クリックで拡大)

3号はそんな話術を持ち合わせていないので、完全なる便乗撮りだ。すまん。

DSC_4165_20130611214422.jpg 
(クリックで拡大)

3号的に好みだったのがこの藤田日向子(ひなこ)記者。
いつも現場から懸命に中継する姿は見ていたのだが、実際の取材姿勢はすごい。

「すみません、名刺いただいても良いですか?」
と図々しく話しかけると、もちろんです!と快く対応いただいた。

これからも受信料は払おうと思う。

さて、話を観光レディに戻そう。

以下各人の写真を紹介する。
何分素人ゆえピントの甘さや構図等々ご不満もあろうかと思うが、ご了承いただきたい。



田真奈美さん。

DSC_3703.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_3724.jpg 
(クリックで拡大)

クリッとした目が印象的な彼女。
初めての撮影会で緊張しているはずなのに素敵な笑顔で応じてくれた。



々木美香さん

DSC_3760.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_4005.jpg 
(クリックで拡大)

とても大人の雰囲気、いや妖艶な美しさを感じさせる彼女。
和装にも合うその顔立ちはまさに観光レディになるべくして・・・である。



沢真生さん

DSC_4064.jpg  
(クリックで拡大)


DSC_3978.jpg 
(クリックで拡大)

一瞬「ヤンキー?」と思う雰囲気だったが、無邪気に笑う表情には愛らしさがただよう。
物怖じしない性格なのか、カメラマンの要求にも爆笑しながら応じていた。



DSC_4320.jpg 
(クリックで拡大)

最後は秋田蕗を持っての3SHOT。

今年は天候不順により、例年より30cmほど丈が短いそうだが、やはり圧巻の存在感。
秋田音頭にもあるが、なるほど、これがあればなんて不要だな。

以上、秋田蕗撮影会の様子をジェントルマン風にお伝えした。

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになる。ご協力を。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

