意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



醸蒸多知祭(かむたちさい)♪~能代市~

山本3号です。

この1週間の暑さにはホントにまいった
元々での仕事が多いので、多少の暑さには対応できる体なのだが・・・

月に日間連続真夏日とは、体も完全に想定外
熱中症でダウンした仲間もいるので、今週はもう少しお手柔らかにお願いします<(_ _)>

って事で、今回紹介するイベントは・・・

__IMG_0003-3_20130616105337.jpg 
(クリックで拡大)

喜久水フェスタ醸蒸多知祭(かむたちさい)2013 in noshiro

以前も紹介したことがあるので()すでに知っている人もいるかな?
これがもう日本酒好きにはたまらん素敵なイベントなんですわ

毎年行きたいな~と思いつつタイミングが合わず、約年ぶりの参戦となりました

DSC06201_20130616105959.jpg
(クリックで拡大)

もちろんお酒をいただくわけなのでっちゅー訳にはいきませんわな
秋田駅から能代駅までJRさんで・・・
(片道1,110円とはなかなかいいお値段ですなぁ・・・

DSC06203_20130616110315.jpg
(クリックで拡大)

能代駅から喜久水酒造さんまでは徒歩ですが、会場までは貸し切りバスで移動。
前回は1台だったのですが今回は2台で約80人の参加だそう。やっぱ人気あるなー

DSC_4563.jpg
(クリックで拡大)

会場には仮設のテーブルが用意されていたので、各自好きな場所を陣取ります。
今回はグループ参加が多かったかな。3号のように1人参加は居なかったかも(笑)

DSC_4567.jpg
(クリックで拡大)

テーブルすぐ脇には飲食ブースも設置
→呑めるだけ →食べれるだけ 堪能できちゃいます

DSC_4552.jpg
(クリックで拡大)

今回は桜田畜産が担当ということで、馬肉焼肉&ホルモン煮込み

DSC_4554.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_4557.jpg 
(クリックで拡大)

ずらっ~っと並んだ料理の数々
この豆腐にしたって一丁2,000円の超高級豆腐ですからね、豪勢ですわ~

DSC_4549.jpg 
(クリックで拡大)

そしてやっぱり主役は喜久水自慢の日本酒
一番右手前の"醸蒸多知"は一升105,000円しますからねふざけたお酒ですよwww

DSC06213_20130616111919.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこの105,000円の酒、いただけるのはお猪口1杯の乾杯分。
・・・なのですが、単純計算でもコレで1,000円以上します(笑)

DSC_4345.jpg 
(クリックで拡大)

毎年この太っ腹な会を開催してくれる喜久水喜三郎社長
とにかく豪快豪快な人なんですわ

毎年神奈川から参戦しているという常連さんの音頭でかんぱ~い(^-^)

DSC_4619.jpg
(クリックで拡大)

いや~、新緑を愛でながら飲む日本酒のこれまた美味いこと
空気良し!料理良し!お酒良し!・・・これが田舎(秋田)の良いトコなんだろうなぁ。

とりあえず腹に何かを入れないとベロベロになっちまいますんで、ね。

DSC06224_20130616112818.jpg 
(クリックで拡大)

肉の焼肉(特盛り)
いめの味付けで酒が進む進む・・・いっぺーあるがらなんぼでも持ってって~と

DSC06220.jpg 
(クリックで拡大)

桜田畜産自慢の"馬刺し"
ニンニク醤油とからめて食べたらもう絶品ですよ

DSC06228.jpg 
(クリックで拡大)

超絶品ホルモン
やわらかくて味がしみててマジ美味かった!3号は杯おかわりしましたwww

DSC06216.jpg 
(クリックで拡大)

大潟村鈴木氏提供の超高級豆腐(2,000円/丁)

何もかけなくても大豆の甘みが口の中にぶわぁ~と広がるんです
(正直醤油かけて失敗した~と後悔しますた(´・ω・`))

DSC06245.jpg 
(クリックで拡大)

形そば。
ネギ天かすのみのシンプルさがいいですね!〆の一杯でいただきました

DSC06239.jpg 
(クリックで拡大)

皆ほどよく酔いも回ってきた頃に開催された"ビンゴ大会"
3号はこの手の運は全く無いのですが、今回ばかりは4thリーチでイケそうな雰囲気・・・

DSC06240.jpg 
(クリックで拡大)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

既にベロベロだったので、すっころびそうになりながらダッシュで景品GETしました

DSC06252.jpg 
(クリックで拡大)

美味しくお酒を呑んだ後は社長自らバスガイド
喜久水と言えばトンネル貯蔵が有名ですが、JRから譲り受けたときの秘話なんかも

通常会社までの送迎なんですが、3号のワガママにより東能代駅経由で。
おかげで1本早い電車に乗れました。社長!ありが㌧

今回もホントに大満足
日本酒が好きな方はぜひ参加費以上の価値ありですよ

の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

