意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



通町来来(コンコン)まつり♪~秋田市~

山本3号です。

前回にも増して放置プレイとなったこのブログ。
「もうめちまえっ」って声も聞こえそうな今日この頃、いかがお過ごしですか?

まぁ、いつもどおり"ぐうたら三昧"してたってのもあるんですけど、クリーン・キャンペーンの記事をたくさんの方に読んでもらいたかったってのもあるんですよ、実は。

ライバルが増えるのは正直うーん・・・ですけど、このイベは多くの人に参加して欲しい

ま、それはさておき、ネタがたまりまくってきたのでそろそろ更新

合成
(クリックで拡大)

秋田市通町で開催された「通町来来(コンコン)まつり
地元商店街のお祭りなんですけど、意外にイベントが盛りだくさんなんですよ

まずは・・・


DSC_2823.jpg
(クリックで拡大)

司会がエフエム秋田超人気パーソナリティ村井絵美さん
ラジオの番組・CMだけにとどまらず、幅広い活動をされている美人アナ

彼女目当てに見学者ホールに通う常連さんもいる程ですからその人気がうかがえます
キツネのペイント姿もよく似合ってますね

DSC_2632.jpg
(クリックで拡大)

・・・と、同じくエフエム秋田のパーソナリティ・古谷昌之。
特にコメはありませんが、毎週pramo+後に撮影する自虐フォトのセンスは秀逸かと

ま、毎週18:00~19:55まで放送中の「フリーク・ラッシュ!」コンビなんですけどね。

 
DSC_7270_20130820223830edd.jpg
(クリックで拡大)

会場はヤートセ秋田祭も行われる通町を歩行者天国にして行われるので、結構な広さ。
通常は座ることのない車道に椅子を置いてステージイベントを楽しみます

DSC_7324_201308202238522cb.jpg
(クリックで拡大)

まずは「キッズねダンス発表会
うまいことカケてますね~www 全県で活躍する子ども達が大集合!

DSC_2855_201308202239177ac.jpg  
(クリックで拡大)

特筆すべきは彼何とpramoの振付を担当するRayさん。
他にもSM○Pの振付も担当しちゃう圧巻な16歳・・・すごいですね

DSC_7379_2013082022394429a.jpg  
(クリックで拡大)

サブステージではアマチュアバンドによる素敵な演奏も
路上でJAZZの音色を聞くのも希な経験ですよね(笑)

DSC_7477_20130820224004552.jpg  
(クリックで拡大)

そして路上に突如現れた謎の集団
これは世界中で流行っている「フラッシュモブ→wik)」じゃないですか

まさか秋田で見られるとは~www

DSC_7520_20130820224026092.jpg  
(クリックで拡大)

ま、終了後に記念撮影をしているくらいなので、結構知り合いも多かったのかな?
とにかくいきなり歩道から現れて躍る様は観客の度肝を抜いていました

他にも・・・

DSC_7533_20130820224049f93.jpg  
(クリックで拡大)

日本で数人しかいないスプレーアート職人"ゴマちゃん"の生実演や・・・

DSC_7596_20130820224114da7.jpg  
(クリックで拡大)

一足早い竿燈妙技など、たくさんの見所があったイベントなのですが・・・

最大の目的はコレ

DSC_7348_2013082022413426b.jpg  
(クリックで拡大)

県外からわざわざ呼び寄せて開設した「きつねメイドカフェ♪」
古谷氏からその情報を聞いた瞬間、絶対行こうと決めてたんですよね~

DSC_7333.jpg 
(クリックで拡大)

3号好みのキツネさんは青森産との事
3号自体喜怒哀楽をほとんど表情に出さないので、笑顔の素敵な人にはかれます

DSC_7353_2013082022430060e.jpg   
(クリックで拡大)

・・・さすがの笑顔で渡されても、ちぃ~っと多くね?そのビール(笑)
(ま、コレは演技をお願いしただけなので、実際はしっかりもらいましたよん

他にも写真は撮ったのですが、イベントの雰囲気を伝えるため敢えて軽めの記事で

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
秋田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

