意外といいねえ、この町は♡

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



楽天イーグルスVS埼玉西武ライオンズ!~秋田市~

山本3号です。

いよいよ9月に突入しちゃいましたね~
昨年は激暑だった記憶があるので、今年はお手柔らかにお願いしたいトコですね

さて、まともな記事としてはサンドクラフト以来かな?
水着画像を多用したのでもう少し反応あるかなーと思ったけど、イマイチでしたねー。
このブログ、実は女性読者の方が多いんじゃねーか?

それはさておき、今日紹介するのは・・・

WS000002_20130902210906be5.jpg 
(クリックで拡大)

こまちスタジアムで開催された楽天VS西武の一戦
秋田に来てくれる数少ないプロ野球の試合ですからねー、当然参戦でしょ


東北ゴールデンエンジェルスのパフォーマンスを楽しみにしていたのもあるんですけど

常々思ってるんですけど、やっぱりキッカケって重要ですよね
出不精の秋田人が球場まで足を運ぶキッカケになるならチアでも壇蜜でも有りかと
それから楽天のファンになる人もいるんですから、オレみたいに(笑)


WS000004_2013090221174586e.jpg 
(クリックで拡大)

しかも今回は来場者全員レプリカユニフォームプレゼントの太っ腹企画
オレは内野自由席(2千円)でニユフォームもらっちゃいましたからね。申し訳ない・・・


DSC_7821.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに入場ゲートはこんな感じ。
すべての来場者って事になれば、これだけのボリュームになるんでしょうなぁ。


DSC_7791.jpg 
(クリックで拡大)

ま、無料でもらえる訳ですから、会場は当然東北グリーン一色ですわ。
もらっても着ない人ってのは、よっぽどファッションにこだわりのある人なんでしょうwww


ブログ用5 
(クリックで拡大)

今回はAAB秋田朝日放送主催ということで、ミーチュー&ラブミー&クロコの姿も。
とてもらしいキャラクター達ですね

あ、そうそう、愛らしいといえばこの方達も頑張ってましたよ~


DSC_7797.jpg
(クリックで拡大)

秋田のアイドルpramoSERENKOMUGI


DSC_7884_20130902212916f03.jpg
(クリックで拡大)

SERENMISAKI


DSC_7902.jpg
(クリックで拡大)

イメージキャラクターとなっているポークランドグループ(桃豚)のブースでしっかり売込み売込み
おじさんも少しは貢献せねば・・・


DSC06635.jpg  DSC06631_201309022133216b3.jpg
(クリックで拡大)

ぶたんぽ桃豚ホルモンを購入。
特にこの桃豚ホルモンはやわらか~いホルモンで、すでに10杯は食べているかも。

コレはホントに美味いですよ超お勧め


DSC_7876.jpg
(クリックで拡大)

試合前には東北ゴールデンエンジェルスの方々との記念撮影タイムもあり
以前"なかいち"で会ったことを覚えてくれてた人も居てうれしかったなぁ

今回はファンだった亜樹さん(左手前)と会えたのも嬉しかったぁ


DSC_5282.jpg
(クリックで拡大)

亜樹さんは2005年からエンジェルスのメンバーで活躍しているんですけど、プ゚ロ意識がとても高い人。
Blogの記事を読む度にすごい人だなぁ・・・と思っていたんですよね。
(・・・しかも美人さん・・・デスし

おっと、そろそろ球場に入らないと長編の域に入ってしまいますね(笑)


DSC_7947.jpg
(クリックで拡大)

内野自由席からバックネット裏方向。
やっぱり指定席はちょっとお値段がはるので気持ち空いてますかね~。


DSC_5651.jpg
(クリックで拡大)

内野自由席から外野(楽天側)方向。
オレの先輩が言ってましたが、野球観戦で盛り上がるなら断然外野だそうです。

応援団と一緒に大声を出すとスッキリするとか。なるほどねー。


DSC_5449.jpg
(クリックで拡大)

でもこんなシーンや・・・


DSC_5475.jpg
(クリックで拡大)

こーんなシーン。


DSC_5679.jpg
(クリックで拡大)

ましてやこんなシーンや・・・


DSC_5548.jpg
(クリックで拡大)

こーんなシーンも撮れないから、オレはやっぱ内野自由席かなwww

オレは自分で野球観戦を楽しむと共に、その様子を皆さんに伝えたいので
雰囲気を感じる写真を撮ることは必須なんです(ちょいマジモード)


DSC_6006.jpg 
(クリックで拡大)

肝心の試合はというと、5回終了後に突然のゲリラ豪雨


DSC_6035.jpg 
(クリックで拡大)

雨合羽も用意してなかった3号はただただ雨に打たれ、再開を祈っていましたが・・・

30分の後、雨天コールドゲームとなり試合終了
ずぶ濡れになった衣服でカメラを片付けていると・・・


DSC_6043.jpg 
(クリックで拡大)

の選手がド派手なヘッドスライディングや・・・


DSC_6088.jpg 
(クリックで拡大)

スライディングで、最後まで残っていたファンを沸かせてくれました


DSC06652.jpg 
(クリックで拡大)

歩道も冠水する状態だったので、当然のごとく道路は大渋滞。

帰りのバスを待つ間もずぶ濡れで、カメラの調子もおかしくなるなど踏んだり蹴ったりでしたが、ま、総じて楽しい野球観戦だったなぁと思った3号なのでした

 の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

