意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



秋田わか杉国体 開幕 ~秋田県~

天皇、皇后両陛下、全国の選手をここ秋田の地に迎え開かれた開会式・・・
そう!!ついに国体が開幕しました
秋田県では前回大会(昭和36年)から46年ぶりの開催になるそうです。

秋田の歴史や祭りを生かした手作り感あふれるオープニングプログラム、全国の選手の力強い入場行進・・・いやー生で観たかったなぁ・・・(>_<)
(NHKで放送してくれただけありがたいんですけど・・・)

せめて競技は生で観たい!応援したい!!
・・・ということで、三種町で行われた少年女子バスケの1回戦に行ってきました(^^)


DSC_1585.jpg


試合会場の三種町山本体育館です。
(実はここ、オレのポンコツナビで探しても出てこず、かなり迷いました・・・)

DSC_1590.jpg  DSC_1586.jpg

入り口の様子です。
たくさんのボランティアの方達が、誘導・受付・案内等に追われていました。
(迷ったおかげで、到着が試合開始直前・・・まともな写真が撮れずすみません・・・(^^;))

DSC_1579.jpg  DSC_1563.jpg

会場の様子です。
朝も早くから、観客席は超満員熱気に包まれていました!
んー!やっぱりスポーツっていいですね(^^)

残念ながら3号が応援したチームは敗れてしまいましたが、試合後の選手の笑顔からは、力を出しきった充実感がでていました♪

お疲れさま(^^)/

国体は9/29の開会式~10/9までの日程で県内各地で熱戦が繰り広げられます。
秋田県の選手も、他県の選手も、日頃の練習の成果を存分に発揮して、頑張って下さい!!

そんな気持ちをこめて、国体マスコット「スギッチ」花火の動画を貼っておきます♪
(音声は消してあります)

↓右三角ボタンを押すと再生が始まります。

 


コメント

国体!

今年は秋田で国体なんですねぇ。
天皇陛下も来たんですか??
昔住んでた秋田、これを機に景気が良くなって欲しいなぁ。
機会があったら他にも国体情報お願いします。(^^)/

>県外さん
そうなんです!天皇陛下が秋田入り・・・後日常陸宮さま(天皇の弟)も秋田入りされるとか・・・。国体ってすごいですよね(^^;)
国体情報については、弐号が記事で新聞社さんの紹介をしておりますので、そちらをご覧になってください(^^)毎日国体ニュースであふれてますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

