意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



秋田デスティネーションキャンペーン開幕!

山本3号です。

なんだか最近に出たいなーと思ったりします。
現実逃避したい!って深層心理なんだろうけど、なんか非日常的なトコに身を置きたい。
(来月末、東京に遊びに行くけど、ある意味日本一現実的な街だしww)

さておきSLの記事でも書こうかなーと思ったら、まだ秋田DC開幕すら書いてない。
どんだけ時期逃してんだよと思いつつも軽く記載します

DSC_2995.jpg 
(クリックで拡大)

2013.10.1(Tue)秋田デスティネーションキャンペーン開幕
前回開催1997年というから、実に17年ぶりの開催ということになるんですね~

DSC_7083.jpg
(クリックで拡大)

秋田駅には特設スペースが設けられ、来県者を迎入れようと太鼓や吹奏楽の演奏が

DSC_7058_20131025222635484.jpg  DSC_7064.jpg
(クリックで拡大)

他にも、東京・有楽町で活躍した超巨大ナマハゲも緊急帰秋
初めて見たけどコレはでかい期間中は秋田駅に展示してると思いますのでぜひ

ブログ用6
(クリックで拡大)

秋田の一大イベントという事で駅にはJRや県、報道や観光関係の人がわんさか。
一般の人はその間をぬって歩くという非常に肩身の狭い思いをしつつも写真は何とか。

東京始発のこまちを迎入れようと知事・市長・駅長などそうそうたるメンバーがお出迎え。

DSC_2889.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_2820.jpg 
(クリックで拡大)

正直おっさんには興味ないので観光レディミスあきたこまちを向けてましたww

そんな中、いよいよ始発が到着
3号は何を撮っていたかというと・・・

DSC_2986.jpg 
(クリックで拡大)

取材するマスコミを撮ってました(笑) 写真はNHK秋田放送

DSC_7163.jpg
(クリックで拡大)

AKTも後藤アナを投入とは気合いが入ってますね 

そして・・・

DSC_2875.jpg 
(クリックで拡大)

AAB塩地アナ・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
まさか会えると思っていなかったので、3号のテンションはMAXですよ

有給休暇をとって来た甲斐があったなぁ・・・

おっと、オープニングセレモニーの様子も少し載せておきますか。

DSC_7151.jpg 
(クリックで拡大)

司会はハナキン桜庭編集部で聞き馴染みの桜庭みさおさん。
真っ白なスーツがとても良く似合っていました

DSC_2949.jpg
(クリックで拡大)

鏡割りの様子。
正面はすべてプレス(報道関係者)席で、一般人はこんな場所から撮るしかない・・・。

多くの人にイベント内容を伝えるためにはしょうがないとはいえ、あまりにも関係者重視のセレモニーに辟易・・・。早々に駅を後にしました。

DSC_3077.jpg
(クリックで拡大)

でも憧れの塩地アナの写真を撮れたのは嬉しかったなぁ
あのっ・・・写真・・・1枚だけ・・・などと緊張から片言日本語で話しかけたのに、快く

付き合いたい
なんて贅沢は自分の顔を見れば言えないけどせめて一緒の職場で働きたかったなぁ

妄想モードに入ったトコで、以上秋田DC開幕編でした。

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

はじめまして。
塩地アナ、いいですね〜(^∇^)羨ましい。コピー防止で写真に「意外といいね」と書かれているのが、上から目線的で面白いです!

>白子森造さん

コメントありがとうございます♪
塩地アナ、素敵ですよね~(^-^)

コピー防止はしていますが、上から目線ではないですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

