意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



秋田醸しまつり2013♪(観光レディもいるでよ!)~秋田市~

山本3号です。

いろいろあってこの記事から「暗証番号制」にすることにしました。
ま、そんな読者がいるブログでもないので、そんなに影響はないと思いますが(笑)

そんな記念すべき?第弾は・・・

WS000000_201311042058261e4.jpg 
(クリックで拡大)

秋田醸しまつり2013inアルヴェ

昨年も2012を紹介しましたが、会場内にある県内すべての酒蔵の酒が呑み放題
蔵元の酒がなくなるか、呑み手がつぶれるまで何十杯呑んでもOKなんです
(最初の頃は利き酒っぽく呑んでますが、皆さん後半はグイグイ・グイグイww)

DSC07502_201311042103389cc.jpg
(クリックで拡大)

これが「おかわり自由・夢の枡」と交換可能なチケット
当日券(1,400円)で4枚綴りのうち、3枚で枡と交換だから実質1,050円で枡GET可能
(残りの1枚も会場内でのおつまみに利用できるので、無駄がありません!)

DSC_3573.jpg
(クリックで拡大)

入り口に飾ってあった"枡タワー"
酒飲み秋田県人にふさわしいとてもセンスのあるタワーですね(笑)

今年も開場30分前から並んだのですが、まーとにかくすごい人人・・・。

DSC_3593.jpg
(クリックで拡大)

開場30分でこんな状態ですもん
人と交差するだけでも大変!手にはモッキリの枡もありますから神経使うわけですよww

IMG_20131104_0001_20131104220357022.jpg  IMG_20131104_0002_20131104220421517.jpg  
(クリックで拡大) 

おっと呑める酒の紹介を忘れていました
リストにある35酒蔵の酒が呑みほうだ~いホント贅沢なまつりですわ

DSC07520.jpg
(クリックで拡大)

各酒蔵ごとにやしてくれているので「これください」と言えば並々と注いでくれます
注目なのは「純米大吟醸酒」もOKって事。純米大吟醸っつたら最高級酒ですよ

呑む方も心得たもので高級酒から呑み始めるので早めに呑まないと品切の危険あり。
来年参加する方は、その辺も注意して呑まれることをお勧めします

DSC_3540.jpg
(クリックで拡大)

関係者の割りで「醸しまつり」開始~

DSC07509_201311042126469ea.jpg 
(クリックで拡大)

3号も「魔法の枡」を片手に呑みまくりますよ~

あ、そうそう。呑み慣れている皆さんに改めて言うことでもないのですが・・・

ブログ用7 
(クリックで拡大)

腹に何か入れた状態でお酒を召し上がってください
空腹だととにかく酒が回るんですわww

あ、あとできれば食料は会場内のブースで調達してください。
(持ち込みしてる人が結構いましたが、まつりを絶やしたくないのでぜひ会場で)

って事で、恒例のアレ・・・いっちゃいますか

DSC_5343.jpg 
(クリックで拡大)

ミス醸しまつり2012の・・・名前を失念

DSC_3707_20131104213500d0d.jpg 
(クリックで拡大)

このまつりは何故か「あきた観光レディ」の皆さんが登場するんですよね~。
実行委員会の方のツテとかがあるのかな?とにかく参加者の楽しみの一つなんです

DSC_3555.jpg 
(クリックで拡大)

割りしたお酒をふるまう「沓澤真生」さん。
こんな素敵な笑顔で勧められたらおっさんいちころやがな~

DSC_3566.jpg 
(クリックで拡大)

カメラを向けると素敵な笑顔で応じてくれた「武田麻奈美」さん。
最初に見たのは「蕗刈り撮影会」の時だったけど、とても自然な笑顔になりましたね

DSC_3564.jpg 
(クリックで拡大)

最後は3号の推しメンバー鎌田夏美」さん。
顔が好みって事もあるんですけど、ほんわかした雰囲気感がとても好きなんですよね

に酔って美人に酔う。

素晴らしき「秋田醸しまつり万歳
(1日中会場内で流れている素敵なテーマソングこちら→

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

