意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



"ヨンチャンプレミアム"小玉醸造酒蔵開放♪~ABS秋田放送~

山本3号です。

あまりのブランクにブログ閉鎖と思われたそこのあなた
甘い(^-^)更新頻度は超低空飛行でも、しぶとく書いていきますよ

って事で、久しぶりに更新するのもやっぱり・・・

WS000001_20140219192549517.jpg

"ヨンチャンプレミアムクラブ"企画ネタ
3号のツイッターを見てる人なら分かると思いますが、ネタは一杯あるんですよねぇ。

でも何故かこの企画は書きたくなる魅力があるんです


DSC_0987.jpg 
(クリックで拡大)

今回の企画は「ABSアナウンサーと行く!酒蔵開放見学ツアー」ということで、太平山で有名な小玉醸造潟上市)にお邪魔してきました


DSC08576.jpg 
秋田駅に展示中のチューリップ

DSC08595_201402191936085ee.jpg 
(クリックで拡大)

12弾にして初めての酒席を伴うという事で飲酒防止のため秋田駅集合&点呼。
ある意味アナウンサーの方と同じ列車に乗るのはレア体験ですねw

DSC_0720.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに今回のツアーアテンダントを務めるのは潟上市出身という松田さん。
酒蔵開放見学の企画も彼女の発案だそうで、お酒大好きだそうです(笑)
(ちなみにABSラジオ「桂三若の寄席場いいのに」の元担当Dです)


DSC_0802_20140219194347d21.jpg 
(クリックで拡大)

酒蔵見学まで時間があったのでチラッとイベント会場へ入ったらこの人だかり
真っ直ぐ進むのも困難な程で会場は熱気ムンムン、人で溢れかえっていました

やっぱ秋田の人は「さげっこ」すぎなんだすなぁ


DSC_0873.jpg 
(クリックで拡大)

試飲できたのは太平山清酒と・・・


DSC_0750_2014021919474762a.jpg 
(クリックで拡大)

にごり酒

いや~、何杯でも呑み放題ってのはやっぱりいすな~


DSC08603_201402191949338d9.jpg 
(クリックで拡大)

空きっ腹日本酒どか~んはちとキツイので、べごの串焼きや・・・


DSC08612_20140219195037a07.jpg 
(クリックで拡大)

酒のあてのがっこ


DSC08596_20140219195118852.jpg 
(クリックで拡大)

だだみの煮物なんかもGETして、準備完了
呑めないスタッフを横目にグイグイと猪口を空にしていきます。やっぱんめ~


DSC_0756_20140219195403967.jpg 
(クリックで拡大)

あ、そうそう、今回の同行アナは前回に引き続き「エビス堂」でお馴染み佐藤有希アナ
予定は賀内アナウンス部長だったのですが、この大雪で帰秋できず急遽ピンチヒッター。

あさラテ終わりに声かけたら速攻OKだったらしい・・・かんた・・・いや、会社思いの人だw

DSC_0764_2014021919583876f.jpg
(クリックで拡大)

ちなみに「3号さん」と呼ばれて振り返ると柳原れいさん(秋田のシンガーソングライター)。
「友達と呑みに来たんですよ~」って話だったので、記念に1枚
(ちなみに彼氏ではないそうです(笑))

3/2アルヴェでのイベントにも出演するそうなのでお時間があればぜひ

DSC_0856.jpg
(クリックで拡大)

会場の中でも行列ができていたのがこの「味噌詰め放題
2千円以上購入した方は500円で味噌詰め放題とあってとにかくすごい熱気

とにかく積むだけ積んで、袋にDO-NNでOKなのでトップクラスは7kg以上だとか・・・。
味噌の相場はよく分かりませんが、相当お得なことはわかります

時間があったら挑戦してみたかったぁ。


DSC_0896.jpg
(クリックで拡大)


DSC_0945.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_0953.jpg 
(クリックで拡大)

時間となり酒蔵味噌蔵を興味津々、見学していたのですが、第一の災難DO-NN


DSC08613.jpg
(クリックで拡大)

愛機(D610)を落としてレンズがバキーン
これには一緒に回っていた人も言葉を失ったようで、しばし沈黙・・・


DSC_0692_20140219201142778.jpg
(クリックで拡大)

これにはさすがの天敵「いずみん」も「同情しますわ・・・」の一言。
オレもショックだったけど、イベントを暗くしちゃったようで申し訳なかったかも・・・


DSC_0984.jpg
(クリックで拡大)

超強引に動かして撮ってみた記念写真(線も入ってボケてます)
レンズは歪んでるしフィルターは割れ、写真としては最低だけど、記念記念っ

DSC_0998_20140219201751c32.jpg
(クリックで拡大)

第二の災難~「大雪の影響で、奥羽本線が1時間20分遅れ」
酒蔵開放も終わったし、そんな時間何すんねん

・・・と途方に暮れつつ地元潟上、松田アテンダントが案内してくれたのは・・・


DSC08619_20140219202014692.jpg
(クリックで拡大)

いろんなTOWN誌にも掲載されている有名処「パルテール」さん
よくよく見たら小玉醸造さんの真向かいにあるんですね


DSC08617.jpg
(クリックで拡大)

せっかくなので「いちごのタルト580円」とアイスティーを
思わぬボーナスタイムに話も弾み、あっという間に時間が経過・・・。

最後は駆け足で駅に向かうという何とも楽しい時間となりました(^^)v


IMG_20140215_0001.jpg
(クリックで拡大)

最後は恒例の色紙締め・・・ですかね~
有希さんはこのブログを読んでくれたらしくオレが椿田さんラブなのを知っての一言・・・。

こっちの方こそ気を遣わせて「ごめーん!」

ちなみにカメラのレンズ購入&本体修理→計130,000円(現在修理中
ちょいといツアー代となりましたとさ(´・ω・`)

お後がよろしいようで・・・

  ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

本当に同情します!

ツアー参加者で、数メートル先を歩いていたSです。

後方から凄い『衝撃音』が聞こえ、振り返ったら…。

修理代が130,000円でしたか。
予想通りの高額出費になりましたね。

この不幸に負けず、来月の最終企画にて、元気なお姿を拝見出来ればと思っています。
(その前に企画参加者に当選しなければなりませんけどね。)

> yoshihiko.satouさん

コメントありがとうございます。
(励ましの言葉嬉しいです)

それにしてもよくこのブログを発見しましたね(笑)
見るに堪えない写真ばかりですが、記念ということで・・・。

来月の最終企画・・・
どんな形で何人募集するのか分かりませんが、来月お会いしましょう!(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

