意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


SENDAI MOTOR SHOW 2014♪~宮城県仙台市~

山本3号です。

またもや久しぶりの更新ですみません
いくらマイペースでやると言っても、ここまで間隔をあけるつもりはなかったんですけど・・・

ま、いったんライフワークから外れると復活まで時間がかかるみたいです(笑)

ということで、今回紹介するのは・・・

① 
(クリックで拡大)

宮城県仙台市で開催された「SENDAI MOTOR SHOW 2014」
モーターショーは東京が有名ですが、東北は仙台でも2年に1度開催されているのです


DSC08654.jpg 
(クリックで拡大)

会場となった"夢メッセみやぎ"

開場時間に間に合うよう秋田を出発したはずが、付近の渋滞がハンパない
結局1時間ほど遅れて到着(次回開催は早めに出発せねば・・・)


② 
(クリックで拡大)

メインの入場ゲート!気持ちがぶりますね~
今回は2/23()~2/24()とわずか2日間の開催だったのですが金掛かってました


③ 
(クリックで拡大)

メインゲート付近には陸前高田市で唯一被災を免れた一本松を鋼板で表現した
希望一本松が展示されていました。

日本自動車工業会・14社の技術者が心を一つに創りあげたというこの作品。
10万個以上という枝表面打痕数からもその熱意が伝わってきますね。


さ、「モーターショー」ですから、まずは車から紹介しますか


④ 
(クリックで拡大)

TOYOTAFCV CONCEPT
近未来的なデザインもそうなのですが、個人的には色にとても惹かれました


⑤ 
(クリックで拡大)

同じくTOYOTAFV2

ハンドルの代わりに体重移動で方向を変えるという超近代的なコンセプトカーですね。
将来実現(販売)する可能性は・・・ないだろうな(笑)


⑥ 
(クリックで拡大)

HONDAブースの「NSX CONCEPT」

NSXと言えば、NA(ノンターボ)で国内最速(価格も激高)3号憧れの車でもあります。
とてもシャープなデザインでカッコいいな~。
(Bodyはやっぱりアルミかな?)


⑦ 
(クリックで拡大)

レクサスブースのLF-LC。

色といいライトの形状といい、E6系スーパーこまちを連想させますね(笑)
この角度からだと見えづらいですが、天井がすべて透明なんです!

ま、庶民には縁のないメーカーですけどね・・・


⑧ 
(クリックで拡大)

意外と目を引いたのがこのJPN TAXI!
海外では似た形のタクシーが走っていますが、日本で走ったら結構斬新な形だなぁ


⑨ 
(クリックで拡大)

東京モーターショーでも大人気だったKOPENの着せ替えパフォーマンス。
車のBODYを簡単に取り外せて好みの色に替えたりできるんです


⑩ 
(クリックで拡大)

その様子を見ようと、パフォーマンス前からこの人だかり!
仙台モーターショーでは一番人が集まっていたエリアだと思います


⑪ 
(クリックで拡大)


⑫ 
(クリックで拡大)

3号がどでしたのがこのBMWのターボ(The BMW ALPINA D3 BiTurbo
まずSPメーターが330km/hって!日本の法定速度60km/hだとほとんど針が振れませんw

ま、馬力350psトルク71.4kgmと聞けば納得なんですけどね・・・


⑬ 
(クリックで拡大)

⑭ 
(クリックで拡大)

皆さんおなじみのGT-Rの展示もありましたよ!
しかも今回は並べば運転席に座れるとあって、多くの人が行列を作っていました。

いや~、やっぱりGT-Rっていいですね!
速さと質感、デザイン性どれをとっても一級品。宝くじ当たらないかなぁ・・・


⑮ 
(クリックで拡大)

やっぱポルシェって「っぱねー」ぐらいカッコいいっすね(^-^)
小心者ゆえディーラーにも行けない以上、こんな機会でもなければ(笑)

オレ的には、今回1番カッコいいな~と思った車です


⑯
(クリックで拡大)

東京モーターショーと違ったのが、屋外にあったいわゆる"働く車"の展示。
普段あまり見ることはないけど、快適な通行には不可欠な車達がずら~り。

コレは国土交通省所管の照明車。ずいぶん高所までカバーできるんだなぁ。

⑰ 
(クリックで拡大)

これは道路維持作業車。
乗車定員は何人だったかな-。30人くらいは余裕で乗っていたと思います。


⑱ 
(クリックで拡大)

作業車最高部から会場を撮るとこんな感じ。

意外と高いのに加え風の揺れが怖くて子ども達と一緒にうずくまっていたのはナイショw
(実は高所恐怖症なのです

⑲ 
(クリックで拡大)

他にもASIMOの技術を使って開発された「UNI-CUBβ」の試乗も体験!
(規模は東京モーターショーに遠く及びませんが、体験コーナーが多かったのはグッと


⑳ 
(クリックで拡大)

これがHONDAの「UNI-CUBβ
椅子のようなBODYにまたがり、体重移動(ケツ操作)だけで前後左右に移動できます。


21.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに乗るとこんな感じ。
(参加券をGETできた人のみの試乗ですが、他人に見られながらは緊張しますw)

現在はまだ実験段階ですが、将来的にはオフィスなどに登場するかもしれませんね!


22.jpg 
(クリックで拡大)

3号=レガシィスバルスバリスト!
って事で、SUBARUのブースは外せません!(^-^)

メインはレヴォーグ(手前)とBR-Z(奥)。
BR-Zはともかくレヴォーグもノータッチ(鎖で囲み)だったのは残念だったなぁ。

東京モーターショーではOKだったので、何かトラブルでもあったのかな?


23_201403052219321fe.jpg 
(クリックで拡大)

スバルブースにはスバルスターズ(吉田さん・千代さん)の姿も!
普段は東京のSUBARUショールーム(新宿)で勤務している彼女たち。

現在は6人がスバルの魅力を紹介すべく頑張っています
(→スバルスターズのプロフィール!オフィシャルブログから

さ、キレイな女性が登場したところでモーターショーの!コンパニオンさんを紹介しましょう


24.jpg 
(クリックで拡大)

まずは仙台モーターショー・アテンダントのお二人
ヨンミョンさん(左)と佐川愛果さん(右)

お二人ともキレイですね~
(アテンダントは3人なのですが、タイミングが合わず写真が撮れませんでした・・・


25.jpg 
(クリックで拡大)

アテンダントの方は交代しつつも、ほぼ全時間入り口脇の受付で案内業務。
撮影にも気軽に対応してくれたので、オレ含めカメラマンにはありがたかったなぁ


26.jpg 
(クリックで拡大)

3号的に一番好みだったのがこのヨンミョンさん
韓国の方なのですが日本語もペラペラ!しさとさを持ち合わせた方です


27.jpg 
(クリックで拡大)

こちらは屋外の企画・展示ゾーンにいた"Red Bullガール"
強風吹きすさぶ中、来場者にRed Bullの試飲(通常orカロリーオフ)を行っていました。

ぶっちゃけ、めちゃめちゃ可愛くないですか?


28.jpg 
(クリックで拡大)

スポーツランドSUGOレースクイーンのお二人。
3号的には右の令奈(れいな)さんが好みかな

他5人いるSUGOレースクイーンが気になる方はオフィシャルブログをクリック


29.jpg 
(クリックで拡大)

そして、個人的にこのモーターショーで一番心惹かれたのがこの女性。
何度も写真を撮らせていただいたのですが、素敵な笑顔で対応してくれました

ちなみに彼女の名は遠山瑞姫(とおやまみずき)さん。
シャイな3号が直接名前を聞いた唯一の女性です

またどこかで会える日を楽しみに・・・


30.jpg 
(クリックで拡大)

予定時刻の18:00になるとメインシャッターが下げられ、退場を促されます。
東京モーターショーのようにロスタイム?がなかったのが残念ですが、とても楽しいショーでした

次回開催は2年後の2016年予定。
東北で楽しむモーターショー、いかがですか?

の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


スポンサーサイト

コメント

お疲れさまです!

。バルスターズ、仙台モーターショーアテンダントの方々をはじめ、本当に綺麗な方が多いですね。

私はホンダ派ですが、ゴツゴツ感を感じさせるデザインのGT-Rは、個人的に大好きです。

しかし、相変わらずの行動範囲の広さには
、本当に脱帽しますね。

> ABS YPC会員 Satouさん

おお・・・わかりやすいHNだすな(笑)

GT-Rいいですよね!
個人的には34型が一番です♪

行動範囲が広いのも、暇人ならではww
またお会いしましょう!(今週末?!)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

