意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



SJK(桂三若)劇場~秋田市~

山本3号です。

昨日はエフエム秋田の2大巨頭番組Freak☆Rush!EX超兄貴)が最終回
来年度開局30周年を迎えるとはいえ、大幅なてこ入れに正直ビックリしました・・・

特に「Freak☆Rush!」はおいしくイジってもらったり、誕生日をってもらったり
数々の思い出を脳裏に浮かべながら、最後の放送を聞いていました。
(他人には見せない主義なので、敢えて見学者ホールには行きませんでした)

パーソナリティが退社する訳ではないですが、番組の色もあるのでちょっぴりおセンチです。

さておき、今日は2月に開催された「SJKsanjaku)劇場」の様子を・・・。

IMG_20140324_0001_20140325225522df0.jpg 
(クリックで拡大)

会いに行ける落語家・桂三若」をコンセプトに開催されてきた「SJK劇場」
今回50回を迎えるということで超SPな祭りにしたい12月から準備していたそう。

どうですか!この豪華なメンバー(^-^)
三若さんの豊富な人脈があればこそですよね

2/1~10まで日替りで登場し、観覧料は今までと変わらず500円ですから破格ですわ♪


DSC_5812.jpg 
(クリックで拡大)

ただーし劇場はとても狭いスペースなので、各日20名限定
メール・ツイッター・電話での予約受付だったけど、すぐ満員なるべな・・・と即電話

電話対応してくれたのが「桂三若さん&ちぇす」のマネージャー戸部さん。
なかなか写真を撮らせてくれないお人なので、結構レアですよ(笑)


ツイッター用8
(クリックで拡大)

ちなみに3号が参戦したのがこの5日間。
毎日でも行きたかったんですが、平日19時開演はちと辛い・・・(^^;)

そんじゃ、各日の様子を写真メインで紹介しますか
撮影OKだったのは個人的に嬉しかったなぁ♪)



2/2()

小玉夕美子withステラモデルチーム「女の本音」


DSC_4078.jpg 
(クリックで拡大)

たまちゃんこと小玉夕美子さんと一緒に登場したのはステラの高橋瞳さん。
盛んに三十路過ぎ・・・を主張していましたが、キレイですよね♪

流れ的には・・・

三若&ちぇすが前座ゲストトーク三若&ちぇすで〆→写真撮影&サイン会。
トータル時間で1時間くらいかなー(19:00~20:00程度)


DSC_4146.jpg 
(クリックで拡大)

トークの内容は伏せておきますが、一番ぶっ込んだ質問をしたのがオレという・・・
マジっすか!」って話が聞けたのも、少人数祭ゆえの事だったのかな?

ちなみにこの瞳さん、モデルタイ式ストレッチ店のオーナーでもあります。
秋田市泉にあるサワディーというお店だそうですので、興味のある方はぜひ



2/5(水)

保泉久人・チャーリーホイさん「42才からのラジオDJ」


DSC_5101.jpg 
(クリックで拡大)

今でこそラジオハピネッツアリーナDJとして活躍されているチャーリーさんですが、42才になるまでは普通のサラリーマン(銀行員)として働いてきた経歴を持ちます。

紆余曲折あった人生の中で培ってきた人間関係、ラジオDJへの想い、家族の支え等・・
本当に苦労しながらも夢をつかんだオトコの話でした。

正直、これは多くの人に聞いて欲しかった・・・

DSC_5103.jpg 
(クリックで拡大)

オレは普段男性にサインをもらうことはほとんどないのですが、これは宝物
苦労したから、どん底を味わったからこそチャーリーさんの言葉には温かさがあるのです。

受けた刺激を忘れることなく、自分にも活かしていこう、そう思える貴重なお話でした。



2/7(禁)(金)

石垣正和「世の中なんとかなるもんだ」


DSC_5131_201403261104222fe.jpg 
(クリックで拡大)

チャーリーさんが真面目代表だとすれば、この方はまさに対極にいる人ですよねw
エフエム秋田「フォーエバーヤーーーーング」でおなじみ石垣正和さん。


DSC_5141.jpg 
(クリックで拡大)

でもそんな石垣さんでも人生の転機や人との出会いがあり、今の自分がいる。
時折ジョーク笑い冗談を織り交ぜ、らしい語り口調で話してくれました


DSC_5112.jpg 
(クリックで拡大)

もう、この顔が反則ですよね!
真面目な顔もあるから冗談が活きる!まさに見本のような人でした(笑)



2/8()

あべ十全「秋田男の見世場」


DSC_5301.jpg 
(クリックで拡大)

あべ十全さんの隣にいる白い着物美人は何とさん!まさかのマジック眉毛&髭姿・・・。
この姿で由利本荘から来たんだよ~と話す奥さんのインパクトでかすぎ!


DSC_5151_201403261107090a5.jpg 
(クリックで拡大)

あ、気づきました?
チラシにも書いていた「サプライズゲスト!」は何と椿田恵理子さん♪

正直、事前に三若さんが告知しまくってたので、結構前から知ってたけど(笑)
サプライズの意味ないやろ~!ってねww)

DSC_5366.jpg 
(クリックで拡大)

他の人がこんな羨ましい2SHOTを撮っていたので、便乗してオレも♪
体温が一気に上昇するのを実感しました(笑)



2/9()

高田由香「ミニライブ」ここにいる♪


DSC_5779.jpg 
(クリックで拡大)

オレの行ったSJK劇場、ラストを飾るのは秋田市出身の歌手・高田由香さん。
以前活動してた「rhythmic」時代からその歌声のファンだったんですよね♪

今はCMハピネッツアリーナサポーターなどを務めているので知ってる人も多いかな?

今回はアコースティックギターとのコラボでマイク無しの生歌を披露
いくら狭い会場とはいえ生歌で大丈夫かなーなんて思ったけど全然問題なし

むしろマイク無しの方が、歌詞に込めた想いダイレクトに伝わってきました。
まさにSJK劇場(狭いハコ)でしかできない!贅沢なライブでした

DSC_5741.jpg 
(クリックで拡大)

せっかくの機会なので色紙をおねだり。

いつも同じじゃアレだから、山本3+1号とかいいんじゃない?などと斬新な提案も。
ライブでもほとんど会話できないオレなので顔を覚えてもらってるって嬉しいですね

(最後に)
皆さんもご存じのとおり、秋田住みます芸人として活躍してきた桂三若さんが4月より活動の場を東京に移されます。

3年間県内各地をくまなく回り、落語の存在を身近なものにしてくれた三若さん。

来る3/29()14:00~大町にあるSJK劇場で公演を行うそう。
上京前最後の劇場公演になるかと思いますので、お時間のある方はぜひ

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

