意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



「ヨンチャンプレミアムクラブ」お別れパーティ。~ABS秋田放送~

山本3号だ。
(今回は例により渋め(ジェントル風)にお伝えする)

の便りも仙台まで届いたとか。
学生の入学式のニュースや陽気など、春を感じる事が多くなった今日この頃。

春は「出会いと別れの季節」とはよく聞く言葉だが、今回は別れの話をしよう。

_IMG_20140408_0003-2.jpg 
(クリックで拡大)

今までお世話になったヨンチャンプレミアムクラブ
ABS秋田放送開局60周年を記念して作られたこのクラブも3/31をもって終了した。

会費を徴収してサービスを提供するという"新しい試み"に興味を持って入会後1年か。
名前の通り「プレミアム」なサービスを受けてきたのはこのblog読者ならご存じだろう。

そのクラブ最後のイベント「プレミアムお別れパーティー」が3/29()ABS本社で開催された。

DSC_0518_20140409162734d95.jpg 
(クリックで拡大)

会場となったABS秋田放送

お世辞にもキレイとは言いかねる社屋だが、一般人が立ち入る事ができない空間。
何度となくお邪魔できたのもクラブの特権と言うべきだろう。

DSC_9914.jpg 
(クリックで拡大)

後ろにもチラッと写っているが、会場はエビス堂ゴールドの収録が行われるスタジオだ。
(ちなみに同社深夜に放送中の「続がけっぷちぇ~す。」の収録もこのスタジオである)

DSC_9920.jpg 
(クリックで拡大)

ご覧のとおりパーティは立食形式で開催された。
(プレミアムメンバー、ABSスタッフなど合わせて80人強が参加したらしい)

テーブルにはお茶などのソフトドリンク。サンドウィッチなどの軽食コーナーも用意。
14:00開始とあって、昼食抜きのメンバーも多かったと思われる。

おっと・・・ここでもプレミアムな品があったのを紹介しない訳にはいかない。

DSC_0010_20140409164053ea9.jpg 
(クリックで拡大)

エビス堂ゴールドでもおなじみ瀬田川さんの手作りミネストローネ&ワッフルが提供されたのだ。
料理研究家によるまさにプレミアムなおもてなしと言えよう。

最初にお詫びしておくが、今回のパーティはカラオケありクイズありビンゴあり・・・と、とにかく盛りだくさんの内容だったのだが、残念ながらステージイベント撮影禁止であった。

そのため、写真はステージ以外ので撮影したモノのみとなる。ご容赦いただきたい。
(それだけ普段は見せない姿を披露してくれたということで、アナウンサーの方には感謝)

それでは今回我々プレミアムクラブ員をもてなしてくれたABSの方々を紹介しよう。

DSC_0004_20140409183706951.jpg 
(クリックで拡大)

まずはこの方。
ABS秋田放送・代表取締役社長立田聡氏だ。

プレミアムクラブ会員とは言っても、たかだか年3,150円を支払った一般ピーポーだ。
その一般人相手に社長自ら出張るとは素晴らしきおもてなしの精神。

冒頭の挨拶に「SNSなどが主流の現代だからこそFece to Feceが大事だと思う」「そういう意味でもこのクラブを立ち上げ皆さんとの交流ができたことは嬉しい」との話があった。

自分はシャイな性格から、人との関わりを避けてきた人間だが、このクラブに参加し、実際話をしてみることでたくさんの仲間ができた。まさに体現できたのだ。

DSC_0198.jpg
(クリックで拡大)

続いては賀内アナウンス部長
一部のクラブ員からは"カウチン"と呼ばれ親しまれている笑顔が素敵な管理職だ。

自分が小さい頃からラジオで聞いていた安定した渋い声は今も健在。
金曜深夜に放送中の「続がけっぷちぇ~す。」でもナレーションを務める。

DSC_9959.jpg
(クリックで拡大)

憧れの椿田アナとペアで"ABSnews every."を担当する田村アナ。

「どうだ!オレはツバッキーと毎日一緒にニュース伝えてんだぞ!羨ましいだろ!」
・・・と言っているように見えてくるから、人間の感情とは恐ろしいモノだ。

ちなみに企画の氏とタッグを組み、3号をイジり倒す泉派閥の人間。
身長161cm・体重はぽっちゃりだそう(ABSアナウンス部調べ)

DSC_0240.jpg 
(クリックで拡大)

ブラウブリッツハピネッツの試合会場でよくお会いする廣田アナ。
(自称お祭り男!)スポーツ実況で鍛えた喋りはパーティでも健在だ。

今回のメーンイベントであるカラオケの司会を務め、同僚アナをイジるそのマイクに会場は爆笑

DSC_0226.jpg 
(クリックで拡大)

続いては女性アナを紹介しよう。

先日のボウリング大会では自分とペアを組んでくれた酒井アナだ。
産休明け絶賛子育て中ということもあり子どもの扱いがうまい(子どもは会員の子)

以前ABSまつりのオークションで酒井アナのリュックを落札していたのだが言うのを忘れた。
この場を借りてお礼と報告をさせていただく(譲ったいとこがたまに使っているそうだ)

DSC_9926_20140409190045bb9.jpg 
(クリックで拡大)

お次は稲庭うどん体験小玉醸造酒蔵見学でご一緒した佐藤アナだ。

秋田に来てまだ1年だが、エビス堂ゴールドラジオ"あさラテ"などの冠番組を持つ。
積極的に秋田を知ろうとする行動力があり、とてもしっかりとした印象だ。

人見知り3号が気軽に話ができたのも彼女の明るい性格があっての事だろう。

DSC_9942.jpg 
(クリックで拡大)

お次はバーベキューの際ご一緒した八重樫アナ

佐藤アナとは対照的にとても天然のほんわかした雰囲気を持つ。
誰でも分け隔て無く真剣に対応する姿を見ると、悪者にだまされるのではと心配に。

DSC_9987.jpg
(クリックで拡大)

ABSまつりに来場された方ならご存じ「八重樫画伯1分似顔絵
今回のパーティでもその珍画を惜しむことなく披露

本人はいたってマジメなのだから面白いのである。
 
DSC_0211.jpg
(クリックで拡大)

ヤン坊・マー坊は終わっても、天気はお伝えしますよ~と語る幸坂アナ
他県出身のアナウンサーが多い中にあって、生粋の秋田美人である。

ちなみに後ろでVサインをしているのは泉氏の上司にあたる営業推進部長
泉氏とは対照的にマジメな方だが、意外とおしゃべり好きな面もある。

DSC_0259.jpg
(クリックで拡大)

特別枠での登場は、潟上市出身松田D
「仕事してたら楽しそうだったからちょっと様子見に・・」と言って乱入。

以前小玉醸造酒蔵見学でご一緒した時、ホントに酒好きな人なんだなーと感じた人だ。
(間違いないですよね?(笑))

以上もてなしてくれたアナウンサーを紹介した。

DSC_0015_2014040921331917b.jpg
(クリックで拡大)

あ、そう言えばこの方も居ました。井関アナウンス部次長

とてもナイスなカットインばかりしてくれたので、この位置での紹介とさせていただいた。
上の写真などは3号を隠そうという明確な意図が感じられる素晴らしい1枚だ。

DSC_0020_201404092154168f5.jpg 
(クリックで拡大)

これなどはもっと高度なテクニックを駆使した1枚。
気配を消して3号の後ろに回り込み、いたずらっ子の笑顔で写真に収まっているのだ。

ここまでやってくれると見事としか言いようのないある種のおもてなしである。

DSC_0023.jpg 
(クリックで拡大)

最後は当然椿田アナだ。

以前からファンであったが今回のクラブで話す機会をもらい、その気持ちを一層強くした。
サイン色紙2SHOT写真も(ほぼ)彼女限定。意外と一途なオトコなのだ。

さ、一頻り紹介が終わったところで、次はコラボ写真を紹介しよう。

DSC_0027_20140409220144eba.jpg 
(クリックで拡大)

テーマは3月29日)の「ABS news every.」である。
ヨンチャンクラブのロゴをバックにぜひ撮りたいと3号がお願いした。

なかなかどうして、タムタム(田村アナ)も真面目そうに見えるではないか。

DSC_0067_20140409220548a93.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみにこれはクラブ会員"あけぽん"がリクエストした型だ。
願わくばオレも椿田アナとしたかったが、泉チェックが入るのは想像に難くない。

DSC_0177_201404092208099ef.jpg 
(クリックで拡大)

なんだなんだ?!とエビス堂ゴールドメンバーも参戦。

このノリのよさがアナウンス部の雰囲気なんだろう。オレの会社とはずいぶん違う。
(下のお二人がやっている型がわかった!という方はぜひ3号に教えてください)

DSC_0474_20140409221148d9f.jpg 
(クリックで拡大)

今回おもてなしをしてくれた総勢9名のアナウンサー陣

全員集合する機会は年に数回だそうで、とても貴重な1枚を撮影させていただいた。
(3号のわがままを聞いてくれた氏にこの時だけは感謝をした次第である)

イベントの日テレ系列らしく「サライ」を歌って終了であった。

DSC_0506_2014040922334477c.jpg 
(クリックで拡大)

ヨンチャンクラブ会員のお見送りはまさかのアナウンサーアーチだ。
これは企画ではなく、その場の雰囲気で各アナが自主的にやってくれた感じがした。

正直、胸を触ろうと思えばイケるな!と思った自分のゲス度にうんざりだ。
最後に人見知り度が爆発してそそっとアーチをくぐったのはナイショでお願いしたい。



<覚えている範囲のイベント内容>

何しろ動画・写真撮影&録音が禁止だったので、記憶にある範囲で紹介。
(ジェントルマン風はちと疲れるため、以下通常ver.に戻ってお伝えします)

〔総合司会:井関佐藤アナエビス堂ゴールド)〕


カラオケ大会/ 司会・廣田アナ

 ○オープニング:廣田アナGOLDFINGER '99)
 ○トップバッター:田村アナマンピーのG☆SPOT
 ○2番手:幸坂アナ三日月・絢香
 ○3番手:椿田アナ春風・Rihwa
 ○SPタイム(指名アナとデュエット)→賀内部長メンバー会員(ロンリーチャップリン)

------------------------------------

鼻歌イントロクイズ/ 司会・廣田アナ

 ○酒井アナの鼻歌を聴いてなんの番組(ABS)かを早押し!

------------------------------------

カラオケ大会/司会・廣田アナ

 ○AKB48ならぬABS48による「恋するフォーチュンクッキー(アナウンサーの踊り付き)」
 ○大トリ:賀内部長夜霧よ今夜も有難う

------------------------------------

ビンゴ大会/ 司会・八重樫アナアシスタントたむたむ

 ○各アナウンサーからの景品9個(1,000円程度)
 ○立田社長からドンペリ15,000円相当)1

------------------------------------

いや~、楽しい時間だったなぁ♪
特に椿田アナ"春風"には見ホレ聞きホレ大変でした

写真があればもう少しわかりやすく雰囲気を伝えられたのに・・・と思うと残念ですが
以上、ヨンチャンプレミアムクラブお別れパーティの様子、お伝えしました



<おまけ>

せっかくなので、ヨンチャンプレミアムクラブを振り返ってみました。



『アナウンサーとの夢の時間!体験イベント編


①「アナウンサーと行く!バーベキュー編」記事はこちら
②「続がけっぷちぇ~す。」公開収録記事はこちら
③「続がけっぷちぇ~す。vol.2」公開収録記事はこちら
④「アナウンサーと行く!稲庭うどん編」記事はこちら
⑤「アナウンサーと行く!小玉醸造酒蔵開放編」記事はこちら
⑥「アナウンサーと行く!ボウリング編」記事はこちら
⑦「アナウンサーと行く!ボウリング編vol.2」記事はこちら

記事を見てもらえれば一目瞭然ですが、楽しかった!としか言いようがないですね
強いて言えば前半のイベントに参加できなかったのが悔しかったなぁ・・・。




『 当たればラッキー!プレミアム鑑賞券編 』



IMG_20130620_0004_201404102204380f4.jpg 

ブラウブリッツ秋田にかほ開催を祝う前夜祭

司会の廣田アナに加え、三浦サリーSPライブも開催。
撮影もOKだったので、今考えると神イベントだったなぁ♪ → 記事はこちら

------------------------------------


IMG_20140406_0002.jpg 

乃木坂46出演!「ミュージックサプリ公開生放送
一般公募もしていましたが、プレミアムクラブ枠もしっかり用意!楽しかった~

------------------------------------


IMG_20140406_0001.jpg 

普段芸術に触れる機会の少ない3号にはもってこい!

これとブラウブリッツの券だけで1万数千円ですからね。
年会費3,150円とは思えない豪華なチケットありがとうございました!
(個人的には3,150円/月でも入会してましたね




『もらってラッキー!こんな機会がないともらえないよっ編』



Resized20.jpg 

ヨンチャンのクリアファイル&クラブ会員限定ステッカー!
(ま、使うかどうかは別ですが、確かにレアです)

&各イベントでもらった色紙の数々
トータル何枚書いてもらったかなぁ。椿田アナダントツなのは言うまでもなく(笑)

------------------------------------


DSC08915_201404102213285df.jpg 

ABS news every.特大社内掲示用パネル
(大きさの参考までリップを置いています)

椿田ファンにはたまらないお宝アイテム!
実はヨンチャンクラブ最後の景品限定2だったのですが、強引?にGET

パネルには3名のサインが入っていたのですが、椿田アナのがあれば他は・・・ねぇ。

------------------------------------

ま、長々と書いてきましたが、言いたいことはただ一つ!
こんな楽しいクラブを開設してくれて、楽しませ続けてくれて本当にありがとう

DSC_5091.jpg 
(クリックで拡大)

このクラブを通じて出会った素晴らしき仲間達。

お互い連絡先を交換し合い、イベント終了後2次会に行くまでになりました。
プレミアムクラブは終了してしまいますが、今後も花見など第2弾・3弾を計画しています。

「ホントしかったよね」
呑み会ででる話のほとんどはプレミアムクラブでの楽しかった内容です。
楽しいイベントが無ければ、人と共有したい想いがなければこの会は無かったはずです。

DSC_0285.jpg 
(クリックで拡大)

立田社長が言っていました。

「やんちゃな若者が熱心にアイディアをだしプライベートな時間を割いて頑張っていた」と。
(ま、具体な名前は言っていなかったので、この泉氏かどうかは分かりませんがww)

DSC_0287.jpg 
(クリックで拡大)

お別れパーティのすべてのプログラムが終了した瞬間の表情だ。

「よし。オレはやり遂げたぞ・・・」

そんな言葉が聞こえてきそうな表情に思えるのは3号だけでしょうか

開局60周年
という記念イヤーに開設したヨンチャンプレミアムクラブ
担当者に掛かるプレッシャーも相当なモノだったと思います。

そんな中、これだけ会員を満足させる企画を提供してくれた泉氏ほかABS関係者の方々に改めてお礼を言わせてください。


本当に1年間ありがとうございましたm(_ _)m


 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

