意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こまちにあけぼの、観光レディに三浦サリー!みんなまとめて♪

山本3号です。

なーんか最近やる気が出ない。

ぼっちで花見行ってるから?カップルにいてるんだろうか。
あ、ぜんそく気味でここ1ヶ月ずっとしてるからか

・・・考えても答えは出ず、とりあえずブログでも更新してみようかと。
(いっそブログもツイッターもめるか。そうすれば外出することもないしなー)

さておき、今回は(も?)長いですよ!4記事分の写真を掲載しますんで
年度末のダイヤ改正に伴いさよなら&こんにちはした車両イベの紹介)

そんじゃ、気合い入れていきますか(^-^)





さよなら「E3 系」セレモニー編3月14日(金)8:20~

ついにラストランを迎える「E3系こまち
こいつには何度も「夢の街東京」に運んでもらっただけに想いもひとしおです


DSC_4745.jpg  
(クリックで拡大)

司会は真坂はづきさん。

ちなみにこれから紹介する4イベントすべて彼女が司会!
JRの信頼度が分かりますね。
(彼女はエフエム秋田に所属しているはずなのでギャラはどうなるんだろ?


DSC_4229_20140501113644ff4.jpg 
(クリックで拡大)

注目イベントということで民放各局取材攻勢
・・・この後ろ姿美人は・・・言わなくてもわかりますよね


DSC_4276.jpg 
(クリックで拡大)

(撮影時はAABのアナウンサー)
現在はフリーアナウンサーとして活躍中の塩地美澄さん。

取材中なのに素敵な笑顔、あざ~っす(^-^)


DSC_4222_201405011142591fa.jpg 
(クリックで拡大)

ホームに目を向けると、スタンバイ中のあきた観光レディの姿も・・・。
寒い中お疲れさまです


DSC_4385_201405011146155b8.jpg 
(クリックで拡大)

保育園児による歌の披露→運転士・車掌あきた観光レディから花束贈呈
(後ろに見えるカメラはマスコミ関係者一等地でBESTショットを狙います。ウラヤマシー)


DSC_4563_20140501115044f07.jpg 
(クリックで拡大)


秋田駅長による出発の合図


DSC_4671.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_4485.jpg 
(クリックで拡大)

「ありがとうこまち」のラッピングが涙をさそいます

駅長や園児、スギッチらが手旗と横断幕で力一杯お見送り!
今までありがとうE3系)こまち


DSC_4706.jpg  
(クリックで拡大)

ち・な・み・に、個人的に好みなのが左側の鎌田夏美さん。
24・25年度あきた観光レディなので、もう見る機会がないかと思うと残念だなぁ




さよなら「あけぼの」セレモニー編 3月14日(金)21:00~

「E3系」こまちと同日に"卒業"したのが寝台特急あけぼの
ブルートレインの愛称で親しまれ3号も何度かお世話になった古き良き時代の寝台列車。


DSC_4831.jpg 
(クリックで拡大)

上野行き最終出発時刻は21:23
(直前まで駅前で一杯やってたものの、完全に醒める程の寒さ


DSC_4920.jpg 
(クリックで拡大)

今回担当のあきた観光レディはこのお二人。
25・26年度担当なので、まだ撮影する機会はありそう

左の沓澤さんは昨年東京で開かれた「ふるさと祭り東京」のミスコン秋田代表
(3号も会場で見てましたが、ひいき目抜きで一番しかったと思います


DSC_4890.jpg 
(クリックで拡大)
 
「E3系こまち」同様、運転士・車掌への花束贈呈。
ホームの蛍光灯+オレのフラッシュではこの明るさが限界でした・・・(^^;)


DSC_4970.jpg 
(クリックで拡大)

ここは東京か ブルートレインが入線する時にはこの人&カメラの数
現役生活が長かっただけに、いろんな年代の方の姿がありました。


DSC_5009.jpg 
(クリックで拡大)
 
3号も精一杯手を伸ばして撮った1枚。
かろうじて青色の客車が見えますよね?

とにかく撮り鉄?さんの圧力はすごい・・・。
ラストランという思い入れもあっての事なんでしょうけど、正直疲れました(笑)


DSC_5110.jpg 
(クリックで拡大)

秋田駅長も敬礼でブルートレインを見送ります。
ごろんとシート」安くて寝台!って感じがしてよかったなぁ


DSC_5195.jpg 
(クリックで拡大)

横断幕がマスコミの方ばかり向いていたので、一般の方にも欲しいなー駅長につぶやいたら反転してくれました。

ナイス機転&目線バッチリ、さんきゅうです





秋田新幹線「こまち」320 ㎞/h
運転開始出発式
3月15日()5:30~


DSC_5231.jpg 
(クリックで拡大)

前日の「E3系」こまち引退により、秋田新幹線はすべて「E6系」に。
それに併せて速度も国内最速320km/hになるということで出発式が行われました。

前日に引き続きの秋田駅
朝が苦手な3号だけに一瞬悩んだモノの「1日駅長名」を聞いて即断しました


DSC_5306_20140501140901c89.jpg 
(クリックで拡大)

オープニングは恩荷による太鼓のパフォーマンス
まだ夜も明けきらぬホームに勇壮な太鼓の音が響き渡ります。


DSC_5428.jpg 
(クリックで拡大)

ちなみに今回担当のあきた観光レディはこのお二人。
朝も早うから素敵な笑顔ありがとう(^-^)


DSC_5404.jpg 
(クリックで拡大)

お決まりの乗務員への花束贈呈。
(手前に写っている頭は来賓の偉い方々)


DSC_5528.jpg 
(クリックで拡大)

県知事をはじめ、市長や駅長、その他偉い方々によるテープカット

ん・・・?ちょっと待った
右側に女性が一人混じってますね。偉い人なのかな?

DSC_5751_2014050114222343c.jpg 
(クリックで拡大)

はい偉い人でした~ww

秋田駅1日駅長に任命された「三浦サリー」さん。
彼女の姿を一目見たくて早起きしちゃったんですよね(笑)


DSC_5663.jpg 
(クリックで拡大)


堂々とした出発合図
たすきとボディの色がマッチしていてカッコいいですね


DSC_5654.jpg 
(クリックで拡大)

実は隣に秋田駅長の姿も。
秋田駅長がでかいのか三浦サリーさんが小柄なのか、その両方なのか(笑)


DSC_5769.jpg 
(クリックで拡大)

無事大役を務めたサリー駅長あきた観光レディのお二人。
だいぶ人が居なくなってからの3SHOTなので撮ってる人居ないんじゃないかな

視線が揃えば言うことなかったんだけど、結構満足な写真です




秋田新幹線「こまち」
320 ㎞/h運転開始記念イベント
3月21日(祝)9:30~

なんか書き疲れてきたので、最後は簡単に(笑)

県内小中高生による吹奏楽披露や鉄道模型展、新幹線PRコーナーなど様々な企画があったようですが、3号が行った目的は完全にコレ一択

DSC_6775.jpg 
(クリックで拡大)

一日駅長も務めた浦サリーさんのニライブ
透きとおるような歌声は一度聞いたら虜になりますよ!生ならなおさら


DSC_6800.jpg 
(クリックで拡大)

三浦サリーさんのライブは撮禁が多いので今回も諦めていたのですが、何と

歌の邪魔にならない程度に撮影させてもらいました
(バスケでもそうですが撮影で邪魔はしたくないのでプレー中に撮影はしません


DSC_7083_2014050121060496f.jpg 
(クリックで拡大)

小柄な体を精一杯広げて会場を盛り上げます
「こまちのCM」で使われている曲、早くリリースして欲しいなぁ


DSC_7197_20140501210834e20.jpg 
(クリックで拡大)

せっかくのJR企画のイベント!ということで、JR秋田支社吹奏楽部(RMC(レールウェイ・ミュージック・クラブ))とのコラボも実現

演奏&歌・・・すごい贅沢な時間でした




以上、4部に渡ってお届けした"鉄道系ネタ"いかがでした?
写真や文字を通して、少しでもイベントの雰囲気が伝われば嬉しいです

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

レガシィ20万キロくらい乗ったんですか!?すごいっす!

もう買い替えちゃうんですか?

>Kさん

そうなんですよ~!
(って17万キロなんですけどww)

またもやレガシィに乗り換え、先日納車されました(^^)v

レガシィお好きなんですね!

前のレガシィは下取りとかしちゃいました?

>Kさん

遅レスですんません!
前のレガシィは職場の仲間にタダみたいな値段で譲りましたw

下取り→パーツ取り車になるくらいなら、現役で走ってて欲しくて・・・
なので、今でもすれ違ったりします(笑)

うわー俺も譲ってほしかったです><
いいなぁー!

現役で走ってる方が車もうれしいですよね!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。