意外といいねえ、この町は♡

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月



bjリーグ2013-2014 オールスターゲームin秋田!!

山本3号です。

気づけば1ヶ月近くも放置プレイのこのブログ・・・。
なんてこったい・・・。大好きな椿田さんだって結構な頻度で更新してるのに(笑)

多々理由はあるのですが、今回写真をめっちゃ多用するので割愛!
(相当前のネタですが) 早速紹介しましょう(^-^)

※今回の記事は自分のハピロス対策でもあります(笑)

IMG_20140615_0001_20140615140452176.jpg 
(クリックで拡大)

<H26.1.26開催>
2013-2014season オールスターゲームin秋田
ハピネッツが好調だった事もありチケットはあっという間に完売でしたね(^^;)

DSC_9403.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_9384.jpg 
(クリックで拡大)

会場は高い球面屋根でお馴染み「秋田市立体育館
ここが一夜限りの"夢のアリーナ"へと変わります♪


DSC_9449.jpg
(クリックで拡大)

Bickyオールスター仕様


DSC_9453.jpg
(クリックで拡大)

ミスあきたこまちも素敵な笑顔で迎えます♪
県外の皆さん、秋田美人はなんとだすか?(^-^)


DSC_9472.jpg
(クリックで拡大)

秋田のアイドルpramoスポンサーブースでお手伝い。
とにかくすごい人だったので、列整理も大変だったんじゃないかなー。お疲れ!


DSC_9484.jpg
(クリックで拡大)

秋田開催ですからDJはもちろんこの人!チャーリー・ホイさん。
心なしか緊張しているように見えますが、全国のブースターを迎える訳ですから!

って事で、早速試合前のコンテストを2つ紹介。


DSC_9507.jpg 
(クリックで拡大)


DSC_9756.jpg 
(クリックで拡大)

ダイナムPresents3ポイントシュートコンテスト
ハピネッツからは"オイサー"が出場するも、結果は残念


DSC_0182.jpg
(クリックで拡大)

お次はmobcast Presentsダンクコンテスト
3号側でやってくれたってのもあって、すごい迫力!やっぱダンクはいいっす♪

優勝したのは・・・


DSC_0643.jpg 
(クリックで拡大)

スーパーマンTシャツマルコメくんをナンパして・・・


DSC_0664_20140615151204c93.jpg
(クリックで拡大)

立たせたあげく、そのマルコメくんを跨ぎながらダンクを決めるという荒技を披露した
大阪エヴェッサザッカリー選手」


DSC_0507.jpg
(クリックで拡大)

これには会場も審査員も満場一致10点満点!
いや~すごいダンクだった(^-^)

おっと、ダンクと言えばこの方?も挑戦してましたねー。

DSC_0064.jpg
(クリックで拡大)

・・・ん?


DSC_0077.jpg
(クリックで拡大)

ま、まさか・・・!


DSC_0088.jpg
(クリックで拡大)

やっぱり~!
トランポリンでリベンジするんと違うんかいっ!(^-^)

ま、会場はもりあがってたけど(笑)

多少順番は前後しますが、試合前のアトラクションなんかも紹介しましょう。


DSC_1163_20140615152347fe4.jpg 
(クリックで拡大)

やはり秋田といえば「竿燈」ですよね!
大きなディスプレイをうまくかわしながら、迫力の演技を見せてくれました♪


DSC_1207.jpg 
(クリックで拡大)

それから「ナマハゲ」も外しちゃあいけません!

今回は恩荷がナマハゲ太鼓を披露。
体育館に響き渡る太鼓の音は迫力満点!(^-^)


DSC_2916.jpg 
(クリックで拡大)

お次は白百合保育園一輪車クラブによる演技。


DSC_3081_20140615152812559.jpg 
(クリックで拡大)

正直初めて見たんですけど、何というか言葉を失うほどに感動しました!

あっという間に引き込まれ、ファンになった3号は後日行われたイベントにも参戦♪
(その際撮影した動画も貼っておきます)






DSC_1595.jpg 
(クリックで拡大)

そして、我らハピネッツのチアダンスチームによるチア!
オールスター限定?のグリーン衣装が良いですね♪


DSC_2207_20140615154134309.jpg 
(クリックで拡大)

一瞬の合間にお願いした3SHOT!
オールスターだけに、皆さん髪型に気合いが感じられます(笑)

さて、前置きが長くなりましたが、試合(選手)の様子を紹介しましょう!
(枚数が多くなるので、絞り込んで掲載しまーす)

DSC_1945_2014061520591613f.jpg  
(クリックで拡大)

さすがオールスター、登場も超ド派手な演出です!

最初は3号が他チームで唯一ファンの城宝選手(富山グラウジーズ)

闘志を全面に出した躍動感あるプレースタイルが好きなんですよねー。
これでイケメンだっつーんだから、神様は不公平です(笑)


DSC_1995_2014061520594616e.jpg  
(クリックで拡大)

お次は我がハピネッツの PG 富樫勇樹
今シーズンから練習に取り入れたという四股を披露しての入場です(^-^)


DSC_2033_20140615210011f9f.jpg
(クリックで拡大)

お次は仙北市出身 ハピネッツの SG 田口成浩
いつもシゲー!とかオイサー!しか言ってなかったので、初めて本名知ったかも(笑)


DSC_2111_20140615210034ae5.jpg  
(クリックで拡大)


DSC_2118_201406152100574fe.jpg  
(クリックで拡大)

最後はもちろん我らの HC 中村和雄!
毎試合何かしら入れてくるピンクのファッションも見所ですww


DSC_2683.jpg
(クリックで拡大)

いや~!さすがオールスターですね!!
こんなすごいメンバーが秋田に一同に会するなんて最高の贅沢です(^-^)

さてさて、このすごいメンツの中、スターティング5は・・・っと。


DSC_2605.jpg
(クリックで拡大)

#0 富樫勇樹!!


DSC_2618.jpg
(クリックで拡大)

#5 田口成浩!!


DSC_2760.jpg
(クリックで拡大)

他にも #15 リッチー(リチャード・ロビー)#41 ルー(ルーベン・ボイキン)と4/5がハピネッツ!
もはやこれは、ハピネッツvsチームWestと言っても過言じゃないですよね!(^-^)

試合はというと・・・

DSC_3292_20140615195052877.jpg 
(クリックで拡大)

中村HC?や・・・


DSC_3521.jpg
(クリックで拡大)

Bickyの盛り上げの効果もあって・・・


DSC_3753.jpg
(クリックで拡大)

EAST9891WESTで無事EASTが勝利


DSC_3697.jpg
(クリックで拡大)

オールスターなので、公式戦とは違った「観客が楽しめるような派手なプレー」が多く、大いに盛り上がりました!
(試合中は撮影しない主義なのでざっくりした括りですんませんww)


DSC_3944.jpg
(クリックで拡大)

試合終了後は観客がコート周辺を囲んで選手を労います♪


DSC_4019_20140615200551888.jpg
(クリックで拡大)

いつも丁寧に観客に接するオイサー田口。
この日もいつも以上にゆっくりと観客に感謝の気持ちを伝えながら回っていました。

次回オールスターが秋田で開催されるその時まで・・・ハピネッツのファンでいたいですね♪

以上、超ロングな記事にお付き合いいただきありがとうございます。
プレイオフ、有明・・・とネタはたっぷりありますのでまた気が向いたら書きたいと思いますw



<おまけ>

DSC_4058.jpg 
(クリックで拡大)

女性3人組から「カメラいいですか?」と言われていたので、廣田アナもモテるんだなーと思っていたら、まさかのカメラマン!

しかし嫌な顔ひとつせず応じていた姿に人柄を感じたのでした(*^_^*)

おしまい。

 ↓の拍手をクリックしてもらえると、更新の励みになります♪


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

