意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



驚き!車椅子バスケット!(秋田わか杉大会)

 興奮と熱気のるつぼと化した「秋田わか杉国体」も終わり、ほっとしている方や、寂しさを感じている方も大勢いると思います。かくいう山本弐号も報道っぷりに感染したのか、毎日新聞やニュースに釘付けでした。


 ・・・って実際見に行かなかったのかい! というつっこみがありますが。


 そこで、今回「秋田わか杉大会」が始まって、能代市では車椅子バスケットをアリナスで行うことを知ったので行ってきました。


 過去にニュースでこみっと見た限りでは、結構面白そうだと言うことと、能代市=バスケの町というイメージから、「是非行かねば!」とは思っていました。
 実際、土曜日開催ということも手伝って、行くことができよかったです。


 それでは、早速車椅子バスケットを見てきましたので、乗っけておきますね。



 アリナス内、車椅子バスケット会場です。本日(10月13日・土曜日)は開始式と1回戦が行われました。


s-071013_DSCN0846.jpg s-071013_DSCN0839.jpg
会場には予想以上の観客が詰めかけており、熱気むんむん



s-071013_DSCN0840.jpg s-071013_DSCN0853.jpg
この写真は初戦の「仙台市」 vs 「沖縄県」です。
フラッシュ禁止のため、どうも残像がでまくりです(涙)
初日の車椅子バスケットの結果はこちら


 とにかくスピーディーかつパワフルで、「普通のバスケットよりいいんじゃないのか?」ってくらい面白かったです。


 そこで、せっかくみんなに興奮を伝えたくて写真を掲載しましたが、いかんせんブレブレ… orz...


 そんな会場の熱気を少しでも伝えたいため、デジカメで動画を取ってきましたので、こちらをクリックしてください。別館のアルバムが開きます。(少しでも伝わるといいなあ)


 日曜日は決勝もありますので、ぜひ見に行ってみるといいとおもいます。おっと、内ズックが必要ですのでご注意下さい。(食堂もあります)


PS:写真や動画は山本3号が得意ですので、決勝とか取ってきてくれないかなあ…


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

