意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



秋田わか杉大会(車椅子バスケ・決勝)~能代市~

大変ご無沙汰しておりました、山本3号です!

え・・・?誰だっけ?
・・・ってな声が聞こえてきそうなくらいの期間更新できず、すみませんでした・・・(^^;)

また、ちょくちょく記事を掲載しますんで、おつき合いよろしくです♪

・・・ということで、前日弐号からネタ振り(ほぼ命令)があった車椅子バスケの決勝(愛知vs神戸)を観戦してきました!!(例のごとく、元から行くつもりでしたけどー(笑))

いやー!すごい!!
3号も初めての車椅子バスケの観戦だったのですが、とにかくすごい迫力!!
車椅子が壊れんばかりの激しい攻め合い(ぶつかり合い)に終始圧倒されてました!!!
(弐号の興奮がよくわかりました)

弐号が言っていたように、試合中のフラッシュ撮影は禁止されているので、どうしてもブレブレの写真になってしまいますが、少しでもこの迫力を伝えたい!・・・と言うことで、恥をしのんで画像をUPします。
(フラッシュ禁止に加えて腕がないのは皆さんご存じのとおり・・・(-_-))

DSC_1715.jpg  DSC_1837.jpg
(画像をクリックすると大きな画像で見れます)

どうです!?
左の写真なんか、選手、飛んじゃってます!
右の写真もよーく見ると、車輪が浮いてるんです!!
いかに激しい当たりかーっていうのがわかります。
(写真はゴール下での激写ですが、意外にもお咎めはなし。穴場でした♪)

DSC_1839.jpg  DSC_1846.jpg

フラッシュがないのも原因ですが、それを上回るスピードの速さに、カメラ(とオレ)がついていけません(>_<)
こんなスピーディ、かつ迫力のある競技だったとは・・・!!

気になる決勝のゆくえ・・・の前に、記事を分けます。
お時間のある方は↓をクリック♪



DSC_1860.jpg


第4ピリオド(最終ピリオド)、残り4分40秒で、たったの2点差!!
なんて競った試合なんだー!!
さすが決勝!!

DSC_1862.jpg  DSC_1863.jpg

残り1分35秒・・・1点差!!

残り33秒・・・まだ1点差!!

一体どっちがこの戦いを制するんだ~!!!









DSC_1865.jpg


愛知だぁ~!!!

神戸の驚異の粘り実らず!!でもすごい試合でした~!!!


DSC_1866.jpg


試合後はお互いの健闘をたたえ合います。
いや~!素晴らしい試合、ありがとう!!
(マジ感動したので、今日は「!」マークを多用しています)

DSC_1869.jpg  DSC_1877.jpg

「表彰式」の様子です。
1位・・・愛知県
2位・・・神戸市
3位・・・仙台市
愛知県優勝おめでとう!
神戸市チーム、悔しさを次の大会にぶつけて下さい!

残念ながら涙をのんだチーム・・・本当にお疲れっした!!
3号は準決勝と決勝しか観戦してないのですが、素晴らしい試合、ありがとう!(^^)


DSC_1884.jpg


終了後、アリナスの出口では、開催県である秋田県選手団が、各チームのお見送りをしてました。

やっぱりスポーツっていいですねー!
戦う時は本気で戦い、終わってからはお互いをたたえ合う。

爽やかな感動を胸に、アリナスを後にしました(*^_^*)

最後に、動画撮影した「決勝、第1ピリオド」の動画を貼っておきます。
少しでも雰囲気を感じてみて下さい(^^)
(第2~第4ピリオドまで、あまりにすごい試合展開で、動画撮影どころじゃありませんでした)

 


コメント

始めまして☆
車椅子バスケって本当に迫力満点ですよね。たまに観てるこっちがハラハラしちゃう(^0^;) 笑
にしても、能代市民のスポーツ観戦のマナー良すぎ!!わたしもよく能代にバスケを観にいきますけど(国体も観にいきました)観客のマナーの良さにはいつも驚きです!! さすが、バスケの街ですね!!

あ!ゴール下で写真撮ってくるなんてさすが3号さん!!お目が高い!ゴール下って報道陣席になるくらい迫力あるいい写真撮れるスポットなんですよね。
そこに目をつけたなんてさすがです!!

>sa2202naさん
お初です♪3号は他の地域のバスケを観戦したことがないのですが、そんなに違うんですね~。さすがバスケの街!ですね(^^)
あ、お褒めいただきありがとうございます☆意外と穴場・・・でしたよ!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

