意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



麺屋もと~能代市~

最近国体ネタばっかじゃね?

・・・と突っ込みを入れられている山本3号・・・。
確かに・・・確かにその通りなんだけど・・・。
46年ぶりの国体(大会)なんだし、よくね?・・・と心の中で思いつつも今日はしっかり方向転換!

お勧めのラーメン屋を紹介します(^^)

今回紹介するのは、能代市にある「麺屋もと」さん。

DSC04461.jpg  DSC04460.jpg

旧デンコードー・ロッキーさんの道路を挟んで向かい側にあります。
(国道7号を鷹巣方面に向かうと、宇佐美スタンドさんを右折です)

店の前に7台くらい?の駐車スペースがあるので、よほど混んでない限り駐車できます♪


DSC04462.jpg


店の前には珍しい、こんなくつろぎ(待ち)スペースもありますので、温かな秋の日差しを浴びながら待つことができますよ!(^^)
愛煙家の皆さんも安心の灰皿(灰箱?)付きです!
(3号はノンスモーカーなので、ちょっと煙いですけど・・・(^^;))

この日はタイミングよく、待たずに店内in!!

前回醤油を食べたので、今回は「ミソ中/700円」をオーダー♪
(店内は小上がりテーブル2、テーブル2、+カウンター8~9くらい?となっています・漫画あり)


DSC04467.jpg


おっ!きたきた♪
砕きナッツやレモンなど、見た目は能代の有名店「十八番」によく似たラーメンです!
店主のこだわりで化学調味料は入っていません!

ラーメンのうまみは化調のうまみ!
なーんて言う人もいますが、しっかりとうまみがでているラーメンです(^^)
チャーシューもしっかりと歯ごたえがありながら柔らかい・・・
うまく伝えられませんが、とにかく美味です♪

ちなみにメニューはこちら☆
お昼時は混雑しますので、時間をずらして行ってみて下さい♪


DSC04463.jpg




〔麺屋もと〕

11:00~15:00
月曜定休

場所はここをクリック♪
(麺屋もとさんが見つからなかったので、向かいのロッキーさんです)


コメント

うまそ~

野菜がいっぱいのってなくてひよこ好み!営業時間がお昼だけなんですね。醤油と味噌、どちらがオススメですか?

>ひよこさん
毎度です(^^)そうなんです、お昼のみの営業なんですよー。夜もやってれば、3号の夜食(すき家、ラーショ)のライバルになるんですけど(笑)3号的には味噌がお勧めです♪今度は塩を食べてみよっと!

この3連休に、友人を訪ねて能代へ行った際に、「もと」さんに行ってきましたー(^-^)☆
塩を食べましたが、にぼしや鰹節のだしのきいたスープがほんとにおいしくて、思わず全部飲んじゃいましたー(^O^)
今度は味噌を食べてみたいです☆
昔の記事に書き込みしちゃってスイマセン(*^_^*)

>平凡パンチさん
能代へお越しいただきありがとうございます♪しかも「もと」への来店ですか!記事を書いた者としては嬉しいかぎりです(^^)
塩ですか!実はまだ3号は未食(いつも行くと味噌を頼んじゃう)なので、今度行ったら試してみようと思います☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

