意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



「こはぢゃ?」茶の仲間か?

 こはぢゃ・・・こりゃなんじゃ?とお思いの貴方、俺もさっぱりわかりませんでした。ましてや、その「こはぢゃ」なるものがソフトクリームに入っている!となると、珍しモノ好きな俺はチャレンジャースピリッツでいっぱいです。


 そんな訳で今回は、道の駅「ことおか」に立ち寄り、「こはぢゃアイス」を食べてきました。噂の「こはじゃ」とは「ナツハゼの木の実」で、これをアイスにすり込んでいます。


 ↓ 道の駅「ことおか」のレストランにいざ探検!     .
 s-071007_SBSH0006.jpg   s-071007_SBSH0007.jpg
             早速注文! レッツ!い~てぃんぐ! ↑


これが「こはじゃソフト」です。
s-071007_SBSH0008-1.jpg
結構でかい!


 食べてみると、結構酸味が強く、食べる人を選ぶかもしれません。(俺は甘酸っぱいのが大好きですので平気でした。むしろ、良い)
 そんな方にも「ミックス」なんかもあって親切です。


 そんな訳で、ぜひ休日に三種町を通る時は寄ってみてください。


PS:こんなサイト(道の駅ソフトクリームめぐり)を見つけました。
  うおぉ~、アイス食いて~! 


コメント

偶然にも
この前ナツハゼのジャム初体験したばっかりです♪
確かに甘酸っぱくて、
アイスとかヨーグルトに合ぃそ-だなって思ってたら
やっぱりあったかぁ・・・(о´艸`о)♪
さっぱりしてて美味しそぅ★
上小阿仁のほおずきソフトって気になりますね・・・
ほおずきって食べれるんだ-・・・

 道の駅はほぼ全部制覇していますが、リンク先の道の駅アイス一覧を見ると、食っていないアイスが結構あって、自分であげた記事なのにドライブの楽しみが増えてしまった(笑)
 ソフトクリームに酸味は結構いけますよ。体験した中では、山内のリンゴアイスがすごくうまかった。あと鷹巣の獅子唐アイスが想像以上にうまかったです。
PS:「ほおずきアイス」、「黄桜アイス」食べた方、すごく感想待ってます。(味が想像できない、気になる・・・)

黄桜アイス・・・

三女、食べたことあります!! 笑。
なんてぃぅか・・独特の味でした(★。☆;)
素直に感想言うと・・
東由利の方々には申し訳ないのですが・・・
さくらの香りが結構強くて・・・
ト○レの芳香剤の味しましたi-229
(本当にごめんなさいi-240i-201
うまく伝えられなくてすみません↓↓
とにかく一度試してみてください!!(≧~≦;)汗ッッ

 ああ、そりゃ言いにくいですねえ、黄桜アイス・・・。まあ、好みの問題や他のアイスとの差別化なんかあるでしょうから。(汗)。まあ、別の人は大好きってこともあると思います。(俺はアイスに混ぜモノは好きですが、女房はいやがったりとか)
 あと、かなり前ですが、千畑ラベンダー園で食べたラベンダーアイスも印象的でした。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

