意外といいねえ、この町は♡

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



連載企画!?藤里町あんぎゃ~! その3

 連載企画(というか、書ききれなかったので)も3回目、山本くんの父と山本弐号の旅もいよいよ佳境!(・・・というほど大げさか?)

 そうです、佳境というか渓谷に向け231をガンガンとばして、「釣瓶落峠」へ無事到着81 いやあ、この峠もすごいです。もう鯉の滝登りよろしく、くねくねしながら山の峰を目指し上、また上へ。

 イメージ的にはこんな感じです → 105162105263163105263164105162105162263
(まあ、気持ちは込めましたが、これで分かったら大したものです)

 


 

 写真だとこじんまりと写ってますが、山の頂上から向かいの山の斜面が視界全体が視界を埋め尽くします!

 81「ヤッホー!」
  (とは叫べない小心者の3×歳)

s-071026_DSCN0918.jpg 

s-071026_DSCN0919.jpg

谷を写してみました。
吸い込まれそうです。

あぶなくカメラが吸い込まれそう(崖下に落としそう)になるところでした。

 


 

すごい景色です。毎回そればっかりですが。
うまく谷の奥行きが伝わるでしょうか。
(写真奥の道路、見えますか?こんな感じで山頂まできました)

s-071026_DSCN0922.jpg

 こういうすばらしい景色が同じ地域内にあるというのは、ある意味すごい驚きです。無理に県外に行かなくても、ちょっと足を伸ばせばいいことあるんだってつくづく思いました。

 そんなこんなで山本くんの父&山本弐号の逃避行(?)はほぼ終わりました。
 藤里町の魅力については、リンクも張っている「白神山地さ来てけらんしぇ!~世界自然遺産白神山地の麓 秋田県藤里町の紹介ブログ~」さんに詳しく紹介されてもいますので、こちらも見てくださればより藤里町が楽しめると思います。

 またこういう記事を書けるいいとこ巡りをしたいと思う山本弐号でした。

 


 

PS:山本弐号といえば産直が趣味です。ちゃんと藤里町の産直にも寄ってきましたので、後日アップしたいと思います。(今は買ってきたものを食べてる最中です。食い終わったら記事にしますね。)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

