意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



ひっさしぶりにモニュメント! by 道の駅ことおか

 紅葉記事も落ち着き、なにか別の目線で記事でも書いてみようかな?などど考えている秋の夜、ちょっとストックしていたネタがあったのを思い出し、引っ張り出してみました。

 まあ、場所についてはタイトルにある通り、「道の駅「ことおか」」です。はい、以前「こはぢゃアイス」で紹介した場所です。
 今回はモニュメントと直売所についての話題です。

 さて、この写真にはひっそりとモニュメントが写っています、なーんだ?

s-s-071007_DSCN0835.jpg



答えはこちら

s-s-071007_DSCN0836.jpg

 おお、土偶土笛!縄文パラダイス!
※土偶と思っていたら土笛だそうでした。すみません、訂正します。(H19.12.10)
詳細はこちら

 などと、他に比べて、質素なモニュメント・・・、さすが物言わぬ土偶土笛。などと感心してもしょうがないですので、関連情報をひとつ。
 なんだか、縄文が町おこしのようで、近々イベントもあるそうです。(縄文ページェント「琴の湖」)興味がある方はぜひどうぞ。

 


 

 そんなこんなで話題は直販へ・・・

 

 野菜大好き山本弐号
新鮮野菜なら直売所がGood!

s-071007_SBSH0002.jpg

道の駅ことおか直売所
グリーンぴあ

s-071007_SBSH0003.jpg

 

 s-071007_SBSH0004.jpg

 直売所にはつきものの新鮮野菜。

 国道7号線沿いは競争が激しいですが、こちらも新鮮な野菜が多く、直売所に恵まれた路線です。

 ここは「こはぢゃアイス」や大きな休憩所、たくさんの自動販売機もあり、実家に帰るとき、帰ってくるときにいい休憩場所です。



 土偶土笛に守られた道の駅ことおか、ドライブに疲れた時にはぜひ!

 PS:土偶土笛だけに、休憩所と直売所と食事処が「セットもの」・・・ orz...つまらん。


コメント

なんてステキな…

モニュメント(≧ω≦)bこれはこはぢゃアイス食べながら見に行かねばですね(*≧m≦*)

土偶ですよ、土偶!

 いやあ、わかってくれましたか~。ありがとうございます。モニュメントなのに目立たないというシュールなところがまたいい!(しかも重量感たっぷり)
 木彫りのじゅんくんとさいちゃん(http://localtravelers.blog100.fc2.com/blog-entry-76.html)に匹敵するシュールさがいいです。アイスもたせたらもっとシュールになるのだが・・・(汗)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

