意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



藤里町あんぎゃ~、ミニミニ番外編

 紅葉の季節もいよいよ終わりが近く、あとは冬囲いとストーブを出すかどうか用意を考えている今日この頃です。


 実はというほどではないですが、藤里町を一気に見に行ったとき、産直「白神街道ふじさと」にも寄ってきました。やっぱり各町にあるんですねえ。
 産直好きの山本弐号にとってはやはりチェックポイントです。


残念ながら独自のキャラクターは無いようです。
まあ、無くても問題ないですけど、ちょっと寂しいかな?
s-s-071026_DSCN0934.jpg


こんにちわ~106
s-s-071026_DSCN0935.jpg


猛烈なピンぼけで失礼します。本来載せるべきではないかも・・・
(店の雰囲気を伝えたくてあえて載せました)
s-071026_DSCN0937.jpg


店内のいろいろな直販品の中で目を引いたのが「生わさび」
s-s-071026_DSCN0939.jpg


 他の産直よろしく、いろいろ食材がありましたが、山本弐号独自のおすすめとしては「生わさび」が一押し!


 店員さんに聞いてみると、藤里町横倉地区で栽培しており、通年売っているとのこと。写真一袋350円~600円程度でした。


 ・・・で、当然山本弐号は買いました。食わないと分からないですからねえ。んで、感想ですが、生わさびはうまい!これに尽きます!
 当日は刺身にすり下ろし、続いて、葉のおひたし、山芋との一夜漬け、締めは、和風スパゲッティー(!)・・・うまかった、ずばりチューブとは別物。


 さすが産直、いろいろ特色あるなあ・・・


コメント

うまそー!!

生わさび、我が家でも大好きで良く食べます♪
ほんとうまいですよね!山芋とわさびの一夜漬けっていう食べ方もあるんですね!!
よろしければ、レシピ教えていただけるとうれしいです(*^_^*)

お元気でしたか~

おひさ~、平凡パンチさん
 目新しい食材を手に入れると、いつもネットで調べて冷蔵庫にはっておきます。女房はちょっと迷惑がっていますが・・・(でも家族みんなでおいしく食べます)
 んで、今回調べたのは、
(1)「秋味☆わさび醤油な和風パスタ 」
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/436495
 感想:実にうまかった。
(2)「葉わさび」http://www.h2.dion.ne.jp/~w-plants/wasabi.htm 感想・・・まあ、普通にわさび味のおひたし・・・
(3)「私の定番!納豆豆腐のわさび風味」
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/430749
 感想・・・試したかったが、わさびが尽きてしまった orz...
 今回はこんな感じでしたが、次こそは納豆豆腐くってみたいです。

ごぶさたでしたー(^^)/

は~い!元気でした~♪
山本ブログもますます活気がでていい感じですね~(^^)!
さっそく、レシピ載せていただいてありがとうございます!和風スパゲティーは、ほんとにうまそーですね!我が家では、もっぱら、ご飯や、刺身にのせたり、葉の部分は醤油漬けにしていたので、スパゲティーは新境地です!今度、作ってみようと思います♪
それにしても、弐号さんの奥様はお料理が上手なんだろうな・・・うらやましいです(*^^*)!



和風スパ、いいですよ。

 最近、ポストの方でも明烏さんと連動(トラックバック)したり、活気がでてきて嬉しい限りです。
 この季節、和風スパはキノコがばっちり+すかっとさわやか生わさびで、ホント、予想外にうまかったです。
 女房のことも誉めてもらってありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

