意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



冨士食堂~能代市~

またまたご無沙汰しておりました、山本3号です!

最近ちょくちょく遠出するもんで、そろそろボス(弐号)ににらまれてきました・・・。
すんません・・・(-_-)

帰ってきたばかりの山本3号ですんで、当然の事ながらネタ不足!
今回は以前弐号といった「冨士食堂」を紹介します。

お!ついにきたか!!
・・・と思った方もいらっしゃるのでは?(^-^)

そうです!
あのビックボリューームの冨士食堂、いよいよ登場です!!

DSC04502.jpg  DSC04501.jpg

まずは店の外観から・・・。
左に見える赤い屋根の建物は「JR向能代駅」
そう!駅の真ん前に「冨士食堂」はあります♪

店の中には座敷のテーブル5つと普通のテーブルが1つ・・・
ありますが、昼時になるとかなり混雑します。

DSC04499.jpg  DSC04500.jpg

メニューです。
さーて、何食べようかなーと悩んだ末、
弐号「中か丼/480円」  3号「オムライス/500円」
をオーダー。

かあさんが厨房を一人で切り盛りしているので、しばし待ちます。

DSC04479.jpg  DSC04490.jpg

どどーん!!
きたぁ~!!(>_<)
ついに登場です!!

・・・ん?
別に言うほど大したことないんじゃねー?
そう思ったあなた、甘い!!甘すぎるっ!

コレが冨士食堂だっ!!



DSC04481.jpg


どうです!?
奥に埋もれているレンゲがミニサイズに見えるこのボリューム!!
圧巻です・・・。


DSC04494.jpg


オムライスも負けちゃいません!!
見事なまでの断面図。
一体2つ合わせて何合のご飯が入ってるんだ?!


DSC04498.jpg


卵も半熟でとろとろ・・・。
ケチャップで炒めたご飯とよく合います♪

んー、ごちそうさま☆
(ちなみに弐号は完食目前でギブアップ・・・、中か丼・・・強敵です・・・)


このボリュームで「中か丼/480円」「オムライス/500円」は安すぎ!!
能代へお越しの際は是非食べてみて下さい♪

地図はここをクリック♪

◆おまけ◆

実は車好きの山本3号、ちょっと「東京モーターショー」なんぞに行ってました。
おまけに画像を貼っておきますね♪

DSC_2673.jpg  DSC_2716.jpg
(画像をクリックすると、多少大きく表示されます)

山本3号が大好きな「スバル・インプレッサ」・・・と、
今回最大の注目車「新型GT-R」
いやー!どっちもカッコええっすわ(*^_^*)

※読んでみて面白かった記事の時は↓の拍手ボタンのクリックお願いします♪


コメント

富士食堂、以前行きましたよ!
そのときは友達がオムライス、私が野菜炒め定食を頼んだ気がします。
美味しかったけど量はハンパじゃない。
大食いの友達が残したオムライスを私が
いただきました。そして、夕飯は不要でした・・・(笑)

>県外さん
おおっ!すでに食してましたか~!!あの食堂の量はハンパじゃないっすよね!何種類か食べましたが、どれもこれもけた外れ(>_<)夕飯不要・・・その意味よーくわかります(笑)今度機会があったら唐揚げ定食(裏メニューです)試してみて下さい!3号はギブでした・・・。

最近流行のメガ盛り?

今朝、TVを見ていたら冨士食堂が放送されていました。もやしラーメンとカツ丼を取材していましたがものすごい量だったようですね。

今後も地元グルメ情報を楽しみにしています。

>明烏さん
そうそう!3号も見ました。相変わらず母さんムスッとしてらな~と(笑)大食いの3号ですので、安くてボリュームたっぷりの店は嬉しいです♪ご期待にそえるかわかりませんが、これからもいろいろ紹介していきますんで、おつき合いよろしくです~。

ごぶさたしています。

お馴染みさんのブログで、またまた冨士食堂を紹介していました。リンクしておきます、驚愕盛りだったようです。

http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-898.html

>明烏さん

リンク拝見しました~!
相変わらずすごい盛りです・・・ってか、写真がすごくキレイなブログですねぇ!!
早速お気に入りに登録したので、ちょこちょこ覗いてみようと思います♪
すてきな情報さんきゅーです☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

