意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



冬将軍到来・・・~能代・山本郡~

DSC04688.jpg


↑今朝の能代市の状況です。

ついに来たか・・・冬将軍・・・。
まさかこんなに早く来るとは・・・。

天気予報では雪マークがあったものの、まだまだ大丈夫だべー!・・・などとたかをくくっていた山本3号。
当然タイヤ交換などしているはずもなく、その景色にただ呆然と立ちつくしてました。
(いや、正確にはネタになるかも・・・と思い、写真を撮っていました(笑))


後のニュースによると、「東北地方の約5000メートル上空に氷点下36度以下の真冬並みの寒気が入り込んだ」・・・とのこと。
そらしょうがない・・・。

一時、夏タイヤで出勤しようと考えるも・・・


DSC04691.jpg


この路面状況を見て、即断念!!
スケートリンクじゃねーんだから、ここまでテカらなくてもいいじゃん・・・。


スタッドレスでも危険そうな光具合です・・・(-_-)

しょうがないので、職場に遅れる旨の連絡→冷たい風が吹き荒れる中タイヤ交換・・・と相成りました。
(たぶん同じような状況の人が今日は多かったんじゃないかなー?ん?オレだけ?)

やっぱ何でも事前準備が重要・・・それを痛感した1日となりました。

ちなみに県南の横手市では29センチの積雪になったそう・・・。
やっぱ県南はケタが違いますね・・・(-_-)

本日能代の最高気温は18時に記録した3.1度
ちなみに3号がタイヤ交換していた時間の気温は0.2度(平均風速8m/s)

これから毎日こんな日が続くと思うと気が重くなりますが・・・これも雪国の宿命ですよね・・・!

皆さんも風邪交通事故には気を付けて下さい!!(^-^)

※3号がタイヤ交換をしている時、近所の子供達が雪を見てはしゃいでました♪
その様子をみて、オレも子供の頃は雪が降ると雪だるまなんか作って喜んでたっけなー。
ちょっぴり昔を思い出した山本3号でした・・・。

☆読んでみて面白かった記事の時は↓の拍手ボタンのクリックお願いします♪


コメント

ついに冬到来!!

つぃに雪が降ってしまいましたね(=。=;)
今年は柿が豊作らしいので大雪になりそうですね;

三女も今日は大雪もあり、飲み会もあり
歩きで出勤しました㌔、普通に雪だるま作りながら出勤してしまぃました(-оー:) ワラ

3号さんも、山本ファミリー皆様も
体調に気をつけて仕事等
頑張ってくださぃ★

>★森三女★さん
励ましありがとうございます♪
って、柿が豊作=大雪・・・なんですか?!初めて知りました・・・。その予報、当たらないといいなぁ・・・(^^;)
それにしても雪だるまを作りながら出勤なんて、若いですね~。3号にはとてもそんな元気はないです・・・(/_;)歳はとりたくないもんです・・・。

タイヤ交換お疲れ様でした(;O;)
今日も路面はつるつるですね(@_@)
3号さんもお気をつけて。
ひよこはスタッドレスタイヤのぐにゃぐにゃした感じが嫌いです(-_-;)
しかし大雪なんでしょうかね…?去年みたいならいいのになぁ。

>ひよこさん
今日も冷えましたね~。県南の横手では49センチの積雪、過去最高だそうですよ!今年は大雪なのかなぁ・・・。3号も昨年のように少雪を願ってます(^^)
スタッドレス・・・確かにぐにゃぐにゃ感ありますよね(^^;)ハンドルもいきなり軽くなったりして・・・。お互い事故には気を付け、春を迎えましょう♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

