意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



紅葉に来年もいこうよう~(なんちって、ぽっくん)

 皆さん、もう冬は体感しましたでしょうか。・・・ってつい先だって体感しまくりでしたが。(詳細は山本3号の記事をどうぞ) そこで、本格的な冬を迎えて、秋を十分伝えられたか考えてみました。二ツ井のきみまち阪に行ったり藤里町の白神山地を巡ったり・・・

 だけど、ちょっと心残りがあります。確かに地域情報として発信できましたが、ブログとしてはなにか引っかかる・・・そう、繋がりがなかった。

 個人的に見ているブログで紅葉情報とか結構見てまして、「繋げて見たらきっと面白いだろうなあ」と思っていましたが、機会のないまま初雪・・・
 もう、トラックバックをするタイミングもないのかなと思っていました。
ところが・・・

 話はちょっと飛躍しますが、昨日「ちびまる子ちゃん」(タイトル:焼きイモに秘められたたくらみ)を見ていて庭の落ち葉を集めて42たき火をたいて家族で芋を食べるというシーンがありました。

 そこで突然インスパイア!→記憶に残っている紅葉のブログをトラックバックで集めてみんなで楽しもう!・・・っておい!(一人つっこみ)

 というわけで、「あきた白神このじゅ」さん、「白神山地さ来てけらんしぇ!~世界自然遺産白神山地の麓 秋田県藤里町の紹介ブログ~」さんで掲載された記事にトラックバックを張ってみました。
 トラックバック先の記事と意外といいねえの記事を並べておきますので、小型飛行機で山本管内を遊覧飛行してるような気分で記事をクリックしてみてはいかがでしょうか。

PS:まるちゃんのオチはお約束通り自業自得でしたが、この記事のオチ(反応)はいいものでありますように・・・(まあ、タイトルのだじゃれはスルー決定だろうなあ)


コメント

トラバ募集ですね。

ウチのブログでは紅葉ネタはありませんが、お友達ブログにも呼びかけてみますね。ドカ雪のネタは多かったような気はします。

ブログにはトラックバックが不可欠ですが、設定不可にしている場合も多いようです。

ありがとうございます!誰かトラバしてくれるといいな

 呼びかけありがとうございます。
 せっかくのネットですから、こういうのもありなんじゃないかな?って考えてみました。まあ、時期をちょっとはずしたのは残念でしたが。
 実はトラックバックは俺自身がなれていなくてちょっと試してみるって考えもありました。
 できればこれから冬に向けて記事が少なくなる中、一緒にブログを楽しむってのもありかな?って考えています。今では死語かもしれませんが、トラックバックからのwebサーフィンも楽しそうかな?
PS:この記事で試すまで、トラックバックした側にもトラバ先の概要が追加されるとおもっていました・・・だからトラックバックを返す必要があるんですね (x_x)

PS・・・

 トラックバックの引用がどう見えるか実験もかねて自分の記事でやってみました。かなりあほっぽいですが、まあ、やってみると意外と引用されててよかったよかった。
PS:前コメとあわせて、記事並みにコメントが長くなってしまった。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL
 皆さんは秋をどう肌で感じていますでしょうか。今年の山本弐号は藤里町の白神山地で思う存分秋を満喫しました。まあ、詳細は過去記事にまったり書きましたので割愛します。  と...
 楽天のマー君は新人賞を受賞したそうですが、ター君ことワダシは、ごんじゅを過ぎたせいか、横浜のふるさとフェアでじゅんさい鍋を販売したことや、帰ってから町の体力テストで無理したことがただり、体のあちこちがガ

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

