意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世津食品さんの水餃子~能代市・みょうが館~

以前「能代でらっと情報」さんの記事をみて、これは食べてみたい!!
・・・と思っていた山本3号(^^)

念願かなって、ようやく食べることができたので紹介します♪

DSC04847.jpg      DSC04848.jpg

これが世津食品さんの水餃子です☆

沸騰したお湯に、餃子を入れて、浮いてきたら食べ頃・・・と調理も超簡単
これなら全く自炊をしない3号にも出来そうです♪

DSC04845.jpg  DSC04846.jpg

台所にケトル(カップラーメン用)しかない山本3号の部屋ですんで、まずは鍋を購入
(ホントに自炊しないんですよね・・・(-_-))

原材料高にもかかわらず鍋を安価で提供してくれる、100円ショップさんありがとう!!

いやー。
思えば春先にジュンサイを湯通しして以来の自炊やなーとしみじみ・・・。

DSC04863.jpg

こんな感じです。

あ、菜箸・・・なんて便利なモノは当然ないので、割り箸で餃子をシャッフル・・・。
ちょっと熱いです・・・(^^;)

DSC04860.jpg

完成です!
皮がもちっとしてて、中もとってもジューシーです♪(伝わるかなー?)

ニンニクも使っていませんので、次の日の心配もいりませんよ!(^-^)

お値段も12個入って300円ととってもリーズナブル!!

国道7号線沿いにある「みょうが館」さんで購入できますので、是非食べてみて下さい♪
(みょうが館については、過去に弐号が紹介しておりますので、参考にご覧下さい)

場所はここをクリック♪


秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
(クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます☆)

スポンサーサイト

コメント

鍋から準備ってとこが面白すぎですi-278

3号さんは全部完食ですか??

>ひよこさん
お久しぶりでした~。
餃子はもち完食っすよ♪実は3号、結構大食いなんです(^^)
鍋買ったんで、これからはインスタントラーメンもありかな?(笑)
ひよこさんも能代に来ることがあれば、買ってみてください♪

12個とはすごいw(@0@)w
日曜日に「みょうが館」方面に行く予定ですので、あれば購入してみたいと思います(^_^)
焼き餃子はよくあれど、水餃子もいいですね!!
3号さんの食生活・・・(^^;;
でもいつも美味しそうなブログ、楽しみにしています。(美味しそうなブログって・・・)

>ひよこさん
お!能代山本へようこそ♪
冬は道路凍結等、危険がいっぱいですんで、気を付けてお越しください(^^)
少しでもこのブログがお役にたったとすれば、嬉しいです☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。