意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



番外編!松屋のそば~羽後町~

気ままな独身生活をしている山本3号ですので、時間たっぷり(^^)
休みは美味しいお店を求め、結構県内に出没します!

今回は、そんな3号が好きなおそば屋さんを番外編として紹介します♪
(また番外編かよー!・・・とか言わないでくださいね・・・)

DSC04768.jpg

羽後町(県南・湯沢市のお隣)にある松屋さん・・・です!!

羽後町にはどういう訳か、おそば屋さんが多いんですが、その中でもダントツに好きな
お店なんですよね~!!(^-^)

DSC04788.jpg  DSC04787.jpg

メニューです。
うどんもあるんですが、食べてる人は見たことがないです・・・(^^;)
やっぱコシの強いおそばがお勧め♪
煮干しのダシが絶妙なんですよね~。

3号がいつも頼むのは・・・

DSC04775.jpg

コレ!
定食納豆大(裏メニューです)/650円
ちなみに定食・・・とは天かすのことで、頼むと無料で入れてくれます♪

風味が一番!・・・のそばに納豆は邪道やろー!という方もいるとは思いますが、
相性ばっちりなんですよ~(^^)

※天ぷら好きの方には、天ぷらのみ皿に入れて出してくれる「皿天(これも裏メニューです」がお勧めです☆

DSC04777.jpg

ちなみに、納豆を頼むとこんな感じで出てきます。
半分くらいは普通の冷やがけで食べて、後半投入がいつものパターンです♪

んー、やっぱうまい!(*^_^*)

DSC04784.jpg  DSC04785.jpg

店には、テーブル席と座敷がありますが、ゆっくりくつろぎたい3号は、座敷オンリーです(^^)

今なら冬季限定で・・・

DSC04791.jpg

「囲炉裏」も登場します♪
冷えた体を暖めながらそばを食べてください(^^)

個人的に秋田県内で一番好きなおそば屋さんです。
機会があればぜひ食べてみてくださいね♪

場所はここをクリック♪

◆おまけ◆

麺も好きですが、お酒も好きな山本3号。
毎年買っている日本酒があるんですが、今年は大人買い・・・してみました♪
(忘年会・正月もこれでばっちり!)

DSC04843.jpg

その名も「八海山 大吟醸」

新潟のお酒
なんですが、日本酒とは思えない程フルーティーで飲みやすいお酒です。
秋田のお酒ももちろん好きなんですけど、このお酒はやめられないですねー(^-^)

本数限定ですので、いつでも買えるという訳ではないのですが、まだ飲んだことのない方には是非飲んでもらいたいです。

秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
(クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます☆)


コメント

はじめましてi-265
futonyaと申しますm(_)m明烏さんのブログをみてきました!
松屋さん、わたしもいったことあります!いついってもお客さんがいっぱいですねi-221今度いったらぜひこの裏メニュー<定食納豆>と<皿天>を注文してみます!
ちなみに最近のわたしのヒットのお店は(ブログにもかいてるんですが)秋田市のきこり庵のおそばでした。またおいしいおそばやさんがありましたら是非紹介してくださいi-221

>futonya_sanさん
お初です!コメありがとうございます(^^)
先ほどブログの方にもお邪魔しまして、クリスピークリームドーナツの写真にやられた~!(>_<)って感じです(笑)
美味しいですよね~!あの食感が新鮮♪
東京に行ったときは必ず購入します☆あの並ぶ時間もある意味スパイスですよね(^^)
・・・と長くなってしまいましたが、これからもよろしくです♪私もちょくちょくお邪魔させてください(^_-)

わぁ~。ブログごらんになっていただけたんですね~。
クリスピークリームドーナツ、やっぱりちがいますよね~。v-20
できれば出来立てをたべてみたいものです^^
りんごのはいったシナモンのドーナツが気に入りましたe-247
ミーハーなもので思わず記念にとのせてみました。

山本さんはPCがかなりお詳しいようで、尊敬します。
私は超初心者なもので、ほんとに勉強になりますm()m
ふとんやのPRにと作ったブログなんですが、
すっかり私の雑記張状態になっていますが、
是非ウチのブログにも遊びに来てくださいi-179

>futonya_sanさん
コメありがとうございます(^^)
このブログは4人で共同運営しているんですが、PCに詳しいのは弐号なんです(笑)
オレ(3号)もPCには疎くて、日々教わりながらの運営です。お互い頑張っていきましょうね♪

でましたね~(^_^)
松屋そば、私mp現在一番好きなそばです!あのつなぎが絶妙ですよね。そして一口目から感動をそそるお出汁!
3号さんもお好きだったとは!(^_^)
山形のがっこーそばはご存知ですか?ちょこっとだけオススメしたいお店です。
追伸:話ま戻りますが、すい水餃子食べれました(-_^)vおいしかったですよ~~!また色々な情報楽しみにしています!!

>ひよこさん
お!松屋そばをご存じ?なかなか「通」ですなぁ(^-^)山形のがっこーそばは初耳です。山形だと麦切りが好きで、よく食べてました☆
水餃子食べられたんですね!実はちょっと気になってました(^^)これからもいろんな情報を発信したいと思ってますので、おつき合いよろしくです♪

ひょこさン!!
山形の「がっこ-そば」って確か昔の学校を利用してる所ぢヤないでしたっけ??
三女の記憶違いかな…
前から少し気になってたんですけど、中々山形に行く機会がなくて未だに行けずじまぃで…(汗-△-;)・;";.行ってみたいンですょね!

横はぃり、すみません(ノω=;)。。。


松屋のそばゎ当然大好きです(〇・∀∪)v--★*・゜

森三女さん

気付くの遅くてすみません(@@;;
そうです、がっこーそばは確か、分校だったところを改装・・というか、ほぼそのままなのですが、そこを利用して開いているようです。確か土日とか、(祝日もたぶん・・・)しかやってなかったと思いますが、記憶が確かではありません(--;;で、そばがきがあってそれがとっても美味しいです!!ふわふわで外がかりっとしてて美味しいです、メニュー少ないです。私はそばがきとのセットメニューを食べました。ざるそばだったかもりそばだったかで、それにそばがきつきでした。で、枝豆とかお漬物なんかも出してくれました。そばの風味が濃くてとても美味しいおそばでした!そばソフトなんてのも美味しかったです。曜日だけ要注意です。なんか、また行きたくなるお店なんですよね~。
また詳しいこと聞いておきます(^_^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

