意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



イルミネーション~能代市~

「能代でらっと情報」さんの記事をみて、よっしゃ!街のイルミを探してみっか!
・・・と思い立った3号(^o^)

雪も降ってなかったので、仕事終わりに夜の能代を探索(メイン通りのみ)してみました♪
(暇なやつだなーと思った人・・・いますよね? そう、基本暇人なんです(笑))

DSC_3519.jpg  DSC_3516.jpg

まずは・・・
能代駅前通り(能代市文化会館前付近)のイルミネーションです。
最初は木に電飾してるのかなーと思ったのですが、イルミ専用に建てたっぽい支柱でした。

DSC_3498.jpg

続いては能代消防署前のイルミネーションです♪
冬場は乾燥しますし、灯油なんかも扱いますんで、「火の用心」ですね!(^-^)

DSC_3504.jpg

かなり華やかなこのイルミネーションは、「パッケージプラザハラカミ(原田紙店)」さんです。
店内の光が入り込まなければ、より一層夜の街並みに映えること間違いなしっ!
(このままでも十分キレイですけどね・・・☆)

DSC_3509.jpg

最後のイルミネーションは「日沼工務店」さんです!
トリをつとめるにふさわしい豪華で華やかなイルミネーション♪

敷地内にはこの他にも大小数多くのイルミネーションが見えました!

一見の価値あり・・・です!(^_-)-☆

※イルミネーションの写真を撮るのが初めて・・・ということもあって、しょぼい写真ですみません・・・。
今後、勉強しますんで、ご勘弁を・・・(^^;)

◆おまけ◆

DSC04960-1.jpg

今日家に帰ったら、「花火鑑賞士」の認定証とカード(顔写真入り)が届いてました☆
やっぱ嬉しいっすね!苦労したかいがありました(^^)

秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
(クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます☆)

☆読んでみて面白かった記事の時は拍手ボタンのクリックお願いします♪


コメント

きれいですね~☆

クリスマスって感じでいいですね~(*^^*)♪
「パッケージプラザハラカミ(原田紙店)」さんのイルミが、私的にはかわいくてとても気に入りました!
賞状が届くとうれしいですよね!おめでとうございます!
認定カード(写真付き)があるなんて、かなり本格的ですね~!うらやましくなってきました(^^)来年受けてみようかな・・・♪

>平凡パンチさん
お!クリスマス感でてますか?(^^)
もうちょいうまく撮影できたらよかったんですけどね・・・(^^;)ハラカミさんのイルミは店の営業時間(~19:00)のみの点灯ですが、本当にキレイですので、機会があったらみてみてください♪
鑑賞士・・・お!花火好きな方の受験は大歓迎です☆ぜひ。

おもしろすぎます!!

山本3号さん、こんにちわv-278
いつも楽しく拝見しています。
今回の記事もとても面白かったです。
能代消防署が出てくるとは思いませんでしたi-199
確かにこの時期「火の用心」ですよね。
私も能代山本のイルミネーションを探してみますv-255

>でらっと1号さん
お初です♪コメありがとうございます!
こちらこそ「でらっと情報」いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)
能代消防署いっすべ~♪
コレはネタになるなーとにんまりしながら撮影してました(笑)
ゆっくりまたーり更新していきますので、また遊びに来てください☆

こんにちは

こんばんは、はじめましてでしょうか(^^)
秋田エキマエ応援団のekirakuです
わが秋田駅前も頑張っていますが、能代もステキですねぇ~★
私は能代って言うと十八番のラーメン位しか知らないので、遊びに行ってみたいです!

>ekirakuさん
お初でーす♪秋田エキマエ応援団さんのブログはよく拝見させてもらっているので、当人からのコメント・・・嬉しいです(^^)
十八番・・・確かに有名ですよね~♪他にもおいしいお店ありますし、海・山等見所満載ですんで、ぜひ遊びにきてたんせ☆

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

