意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



小友沼~能代市~

休みは休むためにある!」・・・が持論の3号ですんで、たいてい仕事休みの日は寝ています。
(食べ歩きに出た時でも、週1日は必ず寝曜日を作ります)

が・・・珍しく外の空気を吸いたくなったので、近くの「小友沼」に行ってみました♪

DSC_3467.jpg

おー、いるいる(^^)
そう!小友沼は農業用水確保はもちろんのこと、渡り鳥などの中継地としても活用されている沼なんです。

ため池自体造られたのが1675年ってことなので、もう300年以上の歴史があるんですねー。

※ため池とは、主に農業(かんがい)用水を確保するために水を貯え、取水設備を備えた人工の池のこと。

DSC_3455.jpg

ちょっとアップ。

白鳥たちがゆったり羽を休めてました♪

DSC_3460.jpg

中には死んだように休んでいる(寝ている?)白鳥の姿も・・・(^^;)

これから長い旅が待っていると思うんで、ゆっくり休んでいってくださいネ☆

◆あ・・・◆

そういや今日はクリスマス・イヴなんですね~♪
だからって3号の生活にはなーんの変化もないんですけど・・・(^^;)

DSC_3570.jpg

とりあえず・・・メリークリスマース☆です。

秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
(クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます☆)

☆読んでみて面白かった記事の時は拍手ボタンのクリックお願いします♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

