意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



はまぐり食堂~三種町~

今年最後の記事は、職場の同僚から「馬肉の煮込み」うめー店あるから、教えてける!!

・・・と言われて行ってきた三種町の「はまぐり食堂」さんを紹介します。

DSC04924.jpg

まずは外観から・・・。
精肉店と一緒の建物です。
ちなみに右の入り口から入ります。

DSC04928.jpg

メニューです☆

目当ての「馬肉鍋定食/650円」の他にも丼・ラーメン・カレーと豊富なメニューです♪
連れは「なべやきうどん/500円」を注文していましたが、3号は迷わず馬肉鍋定食です

DSC04925.jpg

最初に来たのはなべやきうどん。
とても寒い日だったので、立ち上がる湯気がたまりませんっ!
うまそー!!

早く食べたい・・・(;_;)

なべやきを美味しそうに食べる連れを前に待つこと数分・・・

DSC04936.jpg

来た!!
待ってました~!!
3号の馬肉鍋定食の到着です(^o^)

あまりに腹が減っていたので、写真もそこそこに食べ始めたのですが、馬肉が底にあるわあるわで、実際写真に写っている3倍くらいは底に沈んでいたんじゃないかなぁ・・・。

生臭みもなく、とても食べやすい馬肉でした~。

DSC04939.jpg

やっぱり冬は暖かい鍋!・・・ですよね(^o^)

この馬肉の量で650円はお得ですよ~♪
地元(元八竜町)の方が多いみたいですが、お近くを通った際は食べてみてくださいね☆

場所はここをクリック
いつものように、店の母さんに「ブログに掲載してもいいですか?」と確認したところ、何とNGの答えが!
初めての経験にとまどう3号・・・(T_T)

何でも、町外に紹介されるのが恥ずかしいので、新聞や雑誌の取材もすべてお断りしているそう・・・。

うむむ・・・。
是非とも紹介したい山本3号・・・粘りました!
奥で調理していた父さんも一緒に説得した結果・・・OKいただきました~!

・・・ということは、ブログでの紹介は「初」になるのかな?
こんな事ならもっと気合い入れて写真を撮るんだった~(>_<)

次回行った時は、もう少しまともな写真を撮ってきますので、お許しください・・・。

◆おまけ◆

昨日、今年最後の十八番に行ってきました(^^)

DSC05090.jpg       DSC05089.jpg

年末年始の休業は・・・12/29~1/6まで
1月からは各50円の値上げだそうですので、行かれる方は気を付けてくださいね!

秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
(クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます☆)

☆読んでみて面白かった記事の時は拍手ボタンのクリックお願いします♪


コメント

前回、ちょっと勘違いしちゃいました~(^^ゞスイマセン
馬肉鍋ホカホカで、おいしそうです!しかも、店の母さん・父さんを説得しての掲載ってすごい!
ん~!能代行きたいっ!
こちらこそ、山本ファミリーさん達には1年間いろんな情報で、楽しませて頂きありがとうございました!来年もよろしくです♪

ぬくだまるぅ~♪

美味しそう&温かそうな写真、ご馳走様で-す★
今の季節にピッタリ♪
馬肉ってあんまり食べた事ないんですけど柔らかそう~(*〇´∀`艸)*゚  三女的になべやきうどんにぉ麩が入ってるのに驚きです(・ε・`*)
取材NGのお店を口説くとは・・・
3号さン中々やりますなぁ(*O゚∀。)/☆

>平凡パンチさん
能代いいですよ~!ぜひぜひおいでくださいませ♪
こちらこそコメント嬉しかったです。来年も一つよろしくです(^^)

>★森三女★さん
ぬくだまる・・・秋田弁いっすな~(笑)その言葉がぬくだまるっす(^^)馬肉は県北では結構普通に食べられていて、至る所で食べることができますよ~!
こちらに来ることがあれば、ぜひご賞味あれ☆

馬肉は馬刺も煮込みも苦手なひよこです(^_^;)なので鍋焼きうどんに興味津々です。今年最後ですかー。来年も楽しみにしてますo(^o^)o

>ひよこさん
酒飲みからただいま帰宅の山本3号です。最後の最後まで酒瓶を離さないこの根性で、来年も頑張りマース♪
ひよこさんも良い年をお迎えください(^^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

