意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



山本君と仲間達のブックマークを大幅補充!


 以前導入したタブは、設定やブログの配置など一段落しました。我ながら過去記事とか探しやすくなったと思っています。(ってみんな使ってくれてるかな・・・とちょっと心配)

 さて、お気づきでしょうか、baner_white_bm_c.gifというのを以前から右下に設置しております。皆さんクリックしたことありますでしょうか?。
 「山本君達のブックマークってなんぞや?」と思った方、これはYahooブックマークのサービスを利用したもので、平たく言えば、Yahooに自分専用のブックマーク保存場所」を作成でき、「みんなに公開できる」というサービスです。

 今までの「リンク先一覧」に似ていますが、こちらは登録サイトのサムネイル(縮小画面)が出てたり、タグをつけて探しやすくしたり、他の人が何人登録しているか、なども見ることができて、一般的なリンクよりわかりやすくなっています。

 正直、リンクと違って「個人のブックマークを公開している」だけですので、趣味的なものやごちゃごちゃした感覚もあると思います。ただ、記事で紹介しきれていないサイトやよく利用している便利なサイトもありますので、みなさんの琴線に触れるようなところでも見つかれば嬉しいなあ・・・と思っています。

 今現在、玉石混じりで(というか石?)30件ブックマークしていますが、これもタブで興味のあるものをすぐ引き出せるようになっています。これを機会に「私はこんなサイトが最近気に入っている!」とかコメントや掲示板で教えてくだされば、追加したいと思っていますので、ご意見お待ちしています。

<追伸> ブックマークまでオンラインで管理できるようになるなんて、3年前まで想像もしていなかった・・・


コメント

楽しいですね。

ごぶさたしています。

参考にさせて頂きました。ブログを中心に幾つかは知っていたのですが面白いサイトがありました。おまけにrssも取れましたので、さっそく登録しました。ありがとうございます。

お久しぶりです <(^^)

 役に立ったようで良かったです。ブックマークの公開という方法で個人のネタがみんなに役だったら、インターネットっぽくてなんかいいですね。
 しかもタグ管理&共有、最近のオンラインのサービスは使いようによっては相当すごいかも。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

