意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



銚子の滝(冬編)~藤里町~

昨日1/21は、二十四節気のうちの一つ「大寒」だったそう。
その名のとおり、冬の間で最も寒さの厳しいとき。

能代市の最高気温-1.1度・・・真冬日となりました・・・。

あー、さむいさむい・・・。
冬生まれの3号ですが、寒さは苦手です(-_-)

そんな寒い日が続くと、3号の大好きな滝も・・・

DSC_4304.jpg

(写真をクリックすると、多少大きく表示されます)

こんなんなっちゃいます・・・。

上から流れ落ちる水が凍るって、すごいですよね!(>_<)

下で固まった水はまるでかき氷のよう。
神秘的な水色に染まっています。

DSC_4336.jpg

別角度からもう1枚♪
低気温に水・・・ですから、その場は当然寒いのですが、あまり見ることのない光景に、しばし見とれていました・・・。

んー。
冬の滝も悪くないなぁ・・・(^-^)

ちなみに、上の部分をよーく見てみると・・・

DSC_4328.jpg

氷がまるで管のように周りを覆い、その中を水が流れています。
んー、すごいですね!(^-^)

〔銚子の滝(春編)はここをクリック♪〕

◆おまけ◆

DSC05318_20080122213032.jpg

年末ジャンボで夢の3億え~ん!
・・・とはいきませんでしたが、「下2ケタ 78番」の7等/3,000円が当たりました♪
元は取れませんでしたが、万年最低保証金(購入金額の10%)だった事を考えると、大した進歩です!

こりゃー次回期待できるぞ!3億円!!(^-^)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます。
会社等でガードがかかっている場合でも1票は加算されますので、ぜひクリックを♪)

冬の滝って、キレイだなぁ・・・と思った時は拍手ボタンのクリックお願いします♪


コメント

ドライブに行く途中で、小さな滝でしたが、5本ほど流れていて、それが全て凍っていました。
凍ってる滝、とても奇麗ですねぇ・・・!!共感しています。
でも、凍ってる氷の中から流れる水・・・とっても見てみたい(>_<)!!

あ・・・東京の記事が見たいなぁo(^_^)o

>ひよこさん
お久しぶりです♪
凍ってる滝いいですよね~!共感してくれる人がいてくれてよかったー。藤里町には他にも峨瓏の滝(←後日記事書きます)もありますんで、是非お越しください♪
東京・・・実は10拍手なんかありえねーと思って書いたもんで、やっちまったー!状態です・・・。(写真激少ない)
いつかの記事の「おまけ」にかるーく書こうと思ってますので、しばしお待ちください(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

