意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



【番外編】温室がらみでもう一丁!(in潟上市)

 最近、山本3号は俺(山本弐号)のことを「」などと書いており、「そりゃちょっと、事実と違うぞな、もし・・・」などと思っている今日この頃です。俺が鬼なら、俺より優しい鬼はあと一人しか知りません。(こちらが俺より優しい青鬼

 などと、話は脱線状態の山本弐号ですが、脱線ついでに、潟上市(旧昭和町)にある「道の駅しょうわ」に行ってきました。ちょっと国道から脇に入りますが、休憩だけではもったいないいろいろな施設があって春夏秋冬安らぎます。

 一口に「道の駅しょうわ」といいますが、施設がたくさん集まっています。『ブルーメッセあきた』は、秋田県が設置・運営する『秋田県花き種苗センター』、潟上市が設置、昭和総合開発株式会社が運営する物産販売施設『アグリプラザ昭和』、レストラン『花の大地』で構成されています。詳しくは・・・

 国道から外れているので、ちょっと分かりづらいですが、実は結構でっかいです。ゆっくりしがいがあります。

デカイです、道の駅と温室。うまくつなげれなかった orz...
080127_SBSH0011.jpg

きっちりありました、直販!
080127_SBSH0001_.jpg


花の栽培と品揃えがすごいいいです254
玄関用に一鉢ほしい。
080127_SBSH0007.jpg

080127_SBSH0003.jpg

080127_SBSH0008.jpg

温室もありました、まあ、エナジアムパークまでとは
いいませんが、あったかい398
080127_SBSH0005.jpg

ついでに金のなる木。俺的には直接61がなってくれれば
面白いし育てがいもあるのだが・・・
080127_SBSH0009.jpg

名物の佃煮コーナーもあります。
ワカサギの唐揚げもあってうまかった
080127_SBSH0010.jpg

 まあ、寒波バリバリで寒くて外に出る気がさっぱり沸きませんが、ここは温室と花と 佃煮(うまい)があるミニリゾート(おおげさ)です。特に2月にはイベントもありますので、行ってみてもいいんじゃないでしょうか?特にお焼きがおいしいですよ。(女房おすすめ)

 あと、HP確認でブルーメッセあきた 世界の蘭フェア2008平成20年2月8日(金)~2月11日(月))があるそうです。花の中でも、蘭は特に綺麗です、近くを通ったらぜひ。

PS:21拍手という、金字塔を打ち立てた山本3号の記事・・・きっと鬼のように喜んで東京旅行記を書いているんだろうなあ・・・などと青鬼なみの優しさで話題を振ってみる今日この頃。


コメント

(T_T)じぃ~ん

青鬼も赤鬼も心やさしくて、ひさびさにいい話を聞きました(^-^)☆
鬼が主役?の節分も近いですね♪
ブルーメッセには、たまに行きますが、植物園見て産直で買い物して、結構楽しめますよね!名前の由来には驚きました!私はてっきりブルー(青)メッセだとばかり思ってました(^o^;
話はそれますが、携帯からも、拍手ができるようになったんですね!しかも何回もできるみたいですね!びっくり☆

青鬼もブルーメッセもウケてよかった

 なんだか気に入ってもらってよかったです。「泣いた赤鬼」(ってそっちに話題を振るのか?)。朝から子供とNHK見ていてのお話で感動したんですが、子供はよくわからなかったようで・・・。そういえば、「100万回生きた猫」も「また生き返るんでしょ!」と言われたし。
 などと横道にそれてしまいましたが、もうすぐ節分!豆まいて(っていうか、投げるくらいなら鬼に食ってもらいたいが)金のなる木で金運アップ!・・・じゃなくて花を飾る心の余裕がほしいですね。
PS:拍手ありがとうございます!携帯でもできるようになったみたいで、FC2さんはがんばってるなあ。俺もバンバン押すぞ~・・・ってそりゃ自演 orz...

「100万回生きた猫」私も本屋で立ち読みした事あります(本屋さんごめんなさい!)
確かに、子供には少しむずかしいお話かもしれませんね。
子供時代に読んだ本を大人になってから読み返すと「こんな話だったっけ?」と驚いたりすることってありますよね(^-^)

昔話って・・・

確かに大人になって読むと、考えさせられるものが結構ありますね。特に「赤い靴」はトラウマになりそう・・・orz...
(お話)http://www.aozora.gr.jp/cards/000019/files/42378_18502.html
(歌)http://cats.music.coocan.jp/music/akai.htmPS:本当はグリム童話とかもっとあるんですが書けません、夜寝られなくなります。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

