意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



小料理ふじもと~能代市~

最近食べ物ネタから離れていたので、今回は久しぶりに・・・!

DSC05301.jpg  DSC05297.jpg

今日は小料理ふじもとさんを紹介します♪
入り口&店内の写真。
小上がりのテーブル席が3つとカウンター(3席くらい?)があります。

DSC05299.jpg

ランチメニューはこの7種類!
(きまぐれ・・・ですんで、日によって変わるのかな?)
これなら毎日通っても違う味が楽しめますね♪

DSC05304.jpg  DSC05306.jpg

さんまのからあげ定食」です。
3号の食生活ではなかなかお目にかかれないほど栄養バランスのとれた内容。
揚げたてですんでさっくりほくほくいただけます!
衣が違うんですかねー。
今まで食べた「さんまからあげ」の中で、ベスト1です!(^-^)

また小鉢のどれをとってみてもうまいっ!ホントに美味しいです♪
いやー、板さんいい仕事してますわ(^^)

DSC05313.jpg

しかーし!3号が気に入ったのはなんと言ってもこのご飯!白米!
絶品です♪
ご飯だけ食べても甘くて、かめばかむほど味がでてきます・・・。

あぁ・・・こんなうまいご飯食べるのは久しぶりや・・・(>_<)

あんまり美味しかったので、母さんに聞いてみると、地元桧山産のお米をじっくりガスで炊いているとのこと。
やっぱりなー!
そんなたいそうな舌は持っていませんが、この米のうまみは電気釜では引き出せないと思います。

ご飯・みそ汁ともおかわり自由なので、いつも4杯ほど・・・(^^;)
ごちそうさまです♪

最近めちゃお気に入りのこのお店!
3号が自信をもってお勧めしますんで、能代に来た際にはぜひ食べてみて下さい!
愛想のいい母さんと、腕のいい板さんが迎えてくれますよ♪

場所はここをクリック♪

◆おまけ◆

DSC_4437.jpg

最近無性ドラクエがやりたくなって、本体・ソフト買ってやり始めました。
いやー!懐かしい。1回始めるとなかなかやめられないんですよねー。
おかげで寝不足が続いてます・・・(-。-)

ドラクエⅠ~Ⅵまでまとめ買いしたので、全部クリアするのはいつになることやら・・・

我ながらヒマなやつだなーと思いますが、童心に返るのもいいもんです♪

あ・・・。ブログの更新頻度がおちないようにしないと、またボス(鬼)から・・・(/_;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます。
会社等でガードがかかっている場合でも1票は加算されますので、ぜひクリックを♪)

☆読んでみて面白かった記事の時は拍手ボタンのクリックお願いします♪


コメント

ごちそうさまでしたっ☆

ひさびさのグルメネタ、楽しく読ませていただきました♪
700円でこのメニューは安いですね!!
しかも、ご飯がほんとおいしそう!記事を読んだだけで味わった気分になりました(*^_^*)☆
ごちそうさまでしたー!
ドラクエ懐かしー!!
ドラクエⅠは主人公を「マルカツ」にすると、少し強くなる…とか、裏技もありましたよね(^^)歳バレる(汗)

>平凡パンチさん
ホントここのご飯はおいしいですよー。
能代に来る機会があれば、ぜひ食べて欲しいです♪最近ランチを外で食べるときは、ほとんどこの店に行ってます(笑)
お!平凡パンチさんもドラクエ世代ですか?(^^)「マルカツ」ネタは知りませんでした。こりゃ相当やりこんだっすな?(^-^)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

