意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



森岳温泉カッパの足湯~三種町~

バカは風邪引かない・・・はずなのですが、昨日今日と寒気におそわれ、寝込んでました。

んー。ってことは、オレはそーんなバカじゃなかったのか!
などと喜んでいる3号です、こんにちは。

今回は寒いこの時期ぴったりのスポットを紹介します♪

その名も・・・

DSC05411.jpg

「森岳温泉カッパの足湯」

旧山本町のイメージキャラクター「カッパ」を用いたなかなか素敵なネーミングです!
その名のとおり、三種町森岳温泉郷の一角にあります。

参考・・・三種町HP

DSC05416.jpg

ちなみに中はこんな感じです。
ある意味源泉掛け流し・・・贅沢ですねぇ♪

DSC05413.jpg

人が座るとこんな感じ。
ちょっと浅めの足湯ですんで、こどもでも安心して入湯?できます。

源泉名・・・森岳温泉4号井戸
泉質・・・ナトリウム・カルシウム-塩化物泉
泉温・・・源泉58.6℃ 使用位置42.0℃

と書いてありましたが、3号が入った感じだともうちょいぬるい感じがしました。
ゆっくり時間をかけて入ってみて下さい♪(^-^)

あ!足拭きタオルは必須ですので、持参して下さいね!
じゃないと、3号のようにハンカチで拭くハメになります(笑)

ちなみに料金は無料!
駐車スペースもかなりありますので、お勧めです♪
近くに来た際は、寄ってみてくださいね!!

場所はここをクリック♪
(該当がなかったので、隣のホテルを表示しています)

◆おまけ◆

今日は節分・・・ですねぇ。
一人モンの3号が部屋で豆をまく・・・ってのも寂しいので、恵方巻きを買ってみました。

DSC05443.jpg DSC05439.jpg
今年の方位は「南南東」だそう。
いいことがなくてもいいから悪いことが起こりませんように・・・と願いながら無言で完食!
食べている途中にしゃべってしまうと運が逃げてしまうそうです)

これで今年の3号は安泰だ(^^)

〔恵方巻とは〕
節分の夜にその年の恵方に向かって、目を閉じて願い事を思い浮かべながら太巻をまるかじりするのが習わしとされ、商売繁盛、無病息災、願い事が叶う、その年必ず幸運が訪れる、厄落とし等の意味を持つとされる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます。
会社等でガードがかかっている場合でも1票は加算されますので、ぜひクリックを♪)

☆読んでみて面白かった記事の時は↓の拍手ボタンのクリックお願いします♪


コメント

お大事に(*_*)

独り暮らしで寝込むと、何かと不便ですもんね(>_<)。
早く回復するといいですね☆
足湯が無料なんて、さすが森岳温泉♪
美容効果もあるなんて、近くにいたら毎日通いたい~(^-^)!スベスベ美肌!

>平凡パンチさん
ありがとうございます(/_;)
大分快方へ向かってますので、大丈夫です!
森岳温泉いいですよ~!全国一しょっぱい温泉とも言われていますが、本当にあったかポカポカになっちゃいます。お近くにくる機会がありましたらぜひ寄ってみてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

