意外といいねえ、この町は♡

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



〔番外編〕にぼしラーメン・野沢野~大館市~

最近3号の記事ばっかじゃん!
まーた弐号に言われて書いてるんだべ・・・と思った方おりません?(^-^)

しかーし!それは違います!

珍しいこともあるもんで、最近無性に書きたい衝動にかられてまして・・・
あくまで自主的に書いておりますので、誤解なきよう・・・(笑)
(3号ばっかじゃつまんねーよ・・・と言わず、おつき合いください(>_<))

今回は久しぶりの番外編ということで、大館市にある野沢野さんを紹介します♪

DSC05452.jpg    DSC05451.jpg

店の外観です。
「にぼしラーメン」とあるように、にぼしダシがうまいよ!とのネット情報を聞きつけ行ってみました♪

DSC05462.jpg

メニューです!
五目中華やタンメンにも心揺さぶられましたが、やっぱ初志貫徹!
お目当ての「ラーメンライス/780円」をオーダーです。

メニューの左隅には「チャーシューは肩ロース使用」との文字が・・・!!
こりゃー楽しみですねぇ♪

待つこと数分・・・

DSC05453.jpg

きたぁ~!!
運ばれてきた瞬間から、食欲をそそる煮干しの香りがたまりません・・・(^-^)
チャーシューもうまそう♪

ずず・・・ずずずーっ・・・。

うまい!!(^o^)
マジうまいっす!
見た目かなり濃そうだなーと思って食べたのですが、全然そんな事はありません!
きちんと処理している煮干しなのか、苦み等もない・・・。

いやー!これはなかなかいい仕事してますね~(^^)

チャーシューにもしっかり味がついていて、そのくせやわらかい・・・♪
口に入れた瞬間「ほろっ」と崩れていきました・・・。

いやー。
ネット情報もバカにできないもんだなぁ・・・。
大当たりでした☆

母さんの話だと、「タウン情報さん」も取材に来ていたそうですので、近日掲載されるかも・・・♪

〔にぼしラーメン・野沢野〕
11:00~18:00まで営業
月曜日が定休日
です。

場所はここをクリック♪

◆おまけ◆

会議までちょっと時間があったので、白鳥の飛来地で有名な長木川に行ってみました♪

想像していたより数はずっと少なかったのですが・・・

DSC05468.jpg  DSC05466.jpg

とにかく人なつっこいんです♪
近づいても、逃げるどころか寄ってきます。
かわいいなぁ・・・(*^_^*)

いかに餌付け慣れしてるかがわかるのですが、周辺を見るとこんな看板が・・・(右写真)

「渡り鳥へのエサやり禁止」

むむっ・・・。
それでこんなに白鳥の数が少なかったのかな?
鳥インフル感染防止とはいえ、エサをやれないのはちょっと寂しいなぁ・・・。

あ、こんなスナップショットも撮れました♪

DSC05479.jpg

うんうん!
寒いよね!(^-^)
自分の羽でしっかり暖まって、風邪?ひかないようにね・・・♪

※3号は本編記事よりも、おまけに力注ぎすぎだ、バカ!・・・とのご指摘がありましたので、残念ながら、おまけシリーズは終了したいと思います・・・しくしく・・・(/_;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます。
会社等でガードがかかっている場合でも1票は加算されますので、ぜひクリックを♪)

☆もしよければ↓の拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

くぅ~(>_<)

にぼしだしのスープの香りを想像したら空腹スイッチ入っちゃいました(^O^)!「食べたーい(>_<)!」
子供の頃から「おまけ」と聞くとワクワクしてしまう私にとっては、3号さんの「おまけ」記事を見るとちょっと得した気分でした(*^_^*)
なくなってしまうのはちょっとさみしいですね。

>平凡パンチさん
深夜に3号記事を見たらあきまへん(笑)でも、自分で見ても空腹スイッチが入るくらいインパクトのある煮干し味でした。もし機会があれば食べてみてくださいね!
おまけ・・・嬉しいコメントありがとうございます。一律で付けない・・・ではなく、少しずつ減らしていく方向で考えようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

