意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



プロヴァンス~能代市~

今まで食事に関してはお気に入りの店ばかりで、冒険をすることが少なかったんですが、ブログを始めてからは、いろんなジャンルのいろんな店に行ってみよう!と思うようになりました。

おかげで知った美味しいお店も数多く・・・。
嬉しい効果ですね♪

そんな訳で今回は、能代市にある「プロヴァンス」さんを紹介します♪

DSC05748.jpg

店の外観です。
洋食屋さんらしい、おしゃれな色遣いの外壁ですね♪
店の前にかなりの駐車スペースがありますので、車でも全然OKです!

DSC05740.jpg  DSC05726.jpg

大きい窓から太陽の光が差し込み、とても明るい感じの店内。
細かな装飾もとてもおしゃれです♪

さーて、何を食べようかなーと悩む暇もなく、お得意の・・・

DSC05747.jpg

「本日のランチ/ポークカツ」をオーダー!
悩まずに済むし、ある意味、店一押し!ってことですもんね(^^)

DSC05736.jpg

お!きたきた♪
今まで洋食とは縁遠い生活をしていた3号ですので、ナイフ・フォークは使いません

「オトコは黙って箸!」
byクールポコ(なぁ~にぃ~?やっちまったな!で有名の芸人さん。3号大好き(^^))

DSC05731.jpg

いただきまーす♪

んー!さくっとした衣もさることながら、デミグラスソースがうまい!
サラダにかかっているドレッシングも、酸味が絶妙で、かなりイケてます!

一緒に行った職場の同僚(この店の常連さん)の話だと、自家製ドレッシングらしいです

3号的に、洋食=少ない、高い!・・・のイメージでしたが、ランチだとそんな事もないですね!
今後食べる機会が増える予感・・・♪

DSC05745.jpg

実はコーヒーが飲めない山本3号・・・。
その旨伝えると、快くレモンティーに変更してくれました♪

食後にゆっくりできる・・・ってトコも洋食の魅力ですよね(^^)

休みは不定休との事でしたが、能代を通りがかった際は立ち寄ってみてください♪

場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票投じられます。
会社等でガードがかかっている場合でも1票は加算されますので、ぜひクリックを♪)

☆もしよければ↓の拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

