意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



だまっこ屋~藤里町~

弐号もラーメンに手を出してきたか・・・。

こりゃラーメン大好き3号としては負けらんねーぞ!・・・と思ったのですが、いつも同じ人間が書くよりかは逆に新鮮でいいのかなーと思い直し、しばらくラーメンネタを封印することにしました(^^)
ってな訳で、弐号よろしく-!

そんな訳で、脱ラーメンネタの第一号は・・・

DSC05829.jpg
(3号の写真は、クリックすると拡大表示されます)

おにぎり♪
・・・ということで、今回は藤里町さんにある「だまっこ屋」さんを紹介します☆

※3号の家も、昔からご飯をまるめた物を「だまこ」と呼んでおり、冬の定番鍋は「きりたんぽ鍋」ではなく、「だまこもち(鍋)」でした。

DSC05827.jpg

メニューです。
そばにカレーに定食・・・いろいろあるけど、だまっこ屋さんでおにぎり食べないわけにはいかんでしょ!・・・と言うことで「おにぎり定食/600円」をオーダー。

おにぎりだけで、600円はちと高いなぁ・・・と思ったのですが・・・

DSC05816.jpg

おぉ!こりゃなかなかのボリュームやん♪
唐揚げに煮付け、きんぴらゴボウまでセットなら、納得のお値段です!
湯気が立ち上るみそ汁も、美味しそう(^^)
舞茸大好きなんですよね~。

DSC05819.jpg

さすが「だまっこ屋」さん!
おにぎりがとても美味しそうです♪

DSC05824.jpg  DSC05822.jpg

きんぴらも煮付けも、3号の普段の生活ではなかなかお目にかかれないので貴重です♪

いただきまーす♪

んー。うまい!
多少濃いめの味付けで、おにぎりとの相性抜群です☆

唐揚げはいつもたーっぷりのマヨネーズをかけてたべる、マヨラー3号ですが、この唐揚げはそのままで普通に美味しくいただけました♪

いつも店の前は通りかかっていたのですが、なかなか入る機会がなかったんですよね!
(普段は白神山地観光客の民宿がメインだそうです)

銚子の滝」や「峨瓏の滝」のすぐ近くですので、滝見学帰りに立ち寄ってみてください♪

場所はここをクリック♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票
投じられます。
会社等でガードがかかっている場合でも1票は加算されます
ので、ぜひクリックを♪)

☆もしよければ↓の拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

