意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



質問:ドライブのおつまみに豆腐屋で買うものといったら?

 ここは八峰町の豆腐屋さんです
 そう、山本弐号はドライブのお供に、大好きな豆腐をぱくぱく・・・って誰かつっこんでよ!(「ないない」:一人つっこみ)

ここは八峰町八森の「松岡食品」さん地図・詳細はこちら
_SBSH0030.jpg

八峰町を通るドライブ、ちょっとしたつまみがあればまた楽しい。
そんな貴方にちょっとおすすめ、それは357「おからドーナツ!」357
_SBSH0028.jpg

当然店内には豆腐などがありますが、
今回のお目当ては「おからドーナツ」、ずらり勢揃い。
_SBSH0029.jpg

大きさは2種類(フレンチとベビー)がありますが、
今回は「ベビー(10個入り)」を購入(¥280)
_SBSH0031.jpg

ちっちゃくてかわいい411
_SBSH0032.jpg

 かわいいドーナツです。ドライブ中でもひょいパク&ひょいパク411
 おからのせいかは分かりませんが、もちもちした食感がまたうまい!(おからという感じはなかったです)。この大きさがまた、おやつにいいんですよ。
 もちっとした食感、そんなに甘くなく、2個、3個・・・手が進みます。ドライブがてらにおすすめ、ぜひどうぞ。

<PS>
30も大幅に過ぎた男が、車でドーナツ食ってる姿っていうのも、シュール・・・(だって甘党)
きっとメタボリックに気を遣う俺のために、穴を開けてカロリーをおさえてくれてるのかも。
どれくらいうまかったのか伝えたかったので、こんなの用意しました


コメント

わぁぁぁぁ゚+.(・∀・).゚+゚

な-ぁ-つ-か-ぁ-し-♪
+。:.゚\(*´∀`)ノ゚:.。
ネルネルネルネのCMだぁo(>ε<o〃
(↑ネルが多すぎて分からなくなってしまう 笑)

「おからドーナッツ」の美味しさ、
しっかり伝わりましたぁ(ノ∀`*ゝ))タハッ
弐号さんのシュールな笑い、大好きですi-233i-278

おからドーナツ食べたい

「秋田エキマエ応援団 →http://blogs.yahoo.co.jp/eki_raku」のekirakuです
こんにちは

なんか美味そうなの来ましたね~~寄らなきゃ(^o^)
ekirakuはあまり美味しいおからドーナツには出会ったことないんです……たいていは油染みすぎってカンジで(^_^メ)

次回はドライブの途中~~豆乳ってのはいかがですかい?(笑)

食べたい!

おからは一般的に産業廃棄物として扱われているようですが、商品化出来て地元名物になるとカラダにも地球環境にも優しくなりますね。

さて「ドーナツの穴」は何で出来てるでしょう?

おお、反応良好!

>森三女さん
いきなり、小ネタに反応、ありがとうございます。なにげに色付き・・・なにかで練ったような色使い。てーっててれ~!
>ekirakuさん
おからを使ったのは結構ありますが、一口サイズっていうのが俺適によかったです。あまり甘くないってところがまた今風。PS、ekirakuさんのサイト、いいっすねえ。できればリンクに追加したいと思いますがいいでしょうか?
>明烏さん
俺は娘に「作っている人が仕事中におなかが減るから食べてるんだよ」って教えて納得してたみたいですが、まあ、マジレスは中まで火を通すため(中の生焼け防止)だったですよね?
まさか、口にくわえて「王貞治」とか・・・

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

