意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



〔番外編〕神谷焼きそば屋~横手市~

高熱でうなされている山本3号・・・。
あまりの体調の悪さに、思考能力0(普段も限りなく0に近いんですけど・・・)状態です。

人間弱っている時は、ネガティブな発想になるもんで・・・
「オレは生きている価値あるんだろうか・・・」「死んだら泣いてくれる人いるんかな?」などと考えながら、ぼんやり天井を見上げて(寝て)いました・・・。
(こんな時オトコの一人暮らしはキツイです)

しかし、今日の更新は弐号からの絶対命令(子供の卒園式?があるとかで)だったことを思いだし、何とか布団から脱出・・・。

さ、書くぞぉ・・・。

脱ラーメンネタもおにぎり・カツサンド・そばに続き第4弾となりました。
何とかなるもんですねー。

今回は横手焼きそばの有名店「神谷焼きそば屋」さんを紹介します。

DSC05917.jpg
(3号の写真は、クリックすると拡大表示されます)

店の暖簾です。
昭和30年創業超老舗のお店なのですが、リニューアルしたようで、かなり新しい店に変身していました。
昔のあの味のある(古い)店の時にブログやっていればなぁ・・・。
ちょっと残念。

DSC05918.jpg

メニューです。
3号は昔から、「肉玉子」が好きだったので、「肉玉子中/600円」を注文!
(前日、日の出近くまで飲んでいたので、Wを頼む元気はありませんでした・・・)

DSC05925.jpg

お!きたきた♪
いやー!久しぶりに食べるなぁ、横手焼きそば(^^)

DSC05926.jpg

普通の焼きそばは「細い蒸し麺」が主流ですが、横手焼きそばは「太い茹で麺」を使用します。
この麺の食感が好きなんですよね~!
(キャベツも甘みがあって、挽肉、麺とよく合います♪)

DSC05929.jpg

玉子を崩すとこんな感じ♪
どうです?これがおいしくない訳ないですよね~!
とろっとした玉子を麺に絡めて食べる・・・、いや~最高です!!(^o^)

国道13号線からちょっと入ったところに店はあります。
駐車場も8台ほど、ゆっくりくつろげる広い店内ですので、ご家族連れでも安心ですよ~
近くをお通りの際は、是非寄ってみてください♪

場所はここをクリック♪

※乱文ですみません。
誤字脱字等ありましたら、コメント欄へばんばん書いちゃってください。

弐号へ・・・とりあえず書いたどー!(>_<)
月曜仕事休んだら、更新お願いします・・・。


コメント

高熱、ほんとにつらそうですね(>_<)!
体調崩した時の一人暮らしはほんとにキツイですよね
そんな中でも、こんなにおいしそうな記事ご苦労さまです(*^_^*)
トローってからめておいしそうですねー☆
横手やきそば…実はまだ食べたこと無かったんです(;^_^A
今度、行ってみまーす!
3号さん、ゆっくり休んでくださいね♪

>平凡パンチさん
ありがとうございます。先ほど風邪薬を飲んだので、だいぶ落ち着いてきました。
横手焼きそばはB級ご当地グルメの大会(B-1)に出店していることもあり、知名度が上がってきています。
機会があれば、一度食してみてくださいね(^^)

具合どうですか(・ε・`*)??
高熱出た時ゎポカリを飲んで、ひたすら寝るのに限ります!! ゆっくり休んでください(Pд≦q泣)゚:*.

神谷ゎ三女も大好きです♪絶品です~☆
初めて横手焼きそばを食べたときは、
福神漬けにビックリしましたけど、
かなりぃぃ仕事してるんですよね~゚+.(・∀・).゚+゚
ん~、久しぶりに食べたくなってきた♪

p.s 
3号さんがいなくなったら、三女は悲しいですi-241
まだまだ美味しい記事が見たいなぁ~

最近、鬼のような言われようの山本弐号です

3号のおかげで娘も無事卒園できました。3号にもしものときがあったら、仏前にラーメンショップのラーメンと松屋のそばと、横手焼きそばを供えよう。(おなかいっぱいの突っ込み)

弐号さん、お嬢さまのご卒園おめでとうございます(^O^)/
春からはピカピカの一年生ですね♪
新しいランドセルに文房具、楽しい小学校生活になりますように…(*^_^*)

>☆森三女☆さん
心配ありがとうございます。風邪薬の効果もあり、熱は下がったようです。3号部屋にはポカリがなかったので、アミノサプリをがぶ飲み。たっぷりと汗をかいたのもよかったのかな?
三女さんも神谷好きなんですか!いやー!ホントおいしいですよね♪横手焼きそばといえば「神谷」か「まいど」が好きで、たまに食べに行っちゃいます。
他にも三女さんお勧めのお店があったら、教えてください(^^)

平凡パンチさんありがとうございます!やっと小学生グッズそろえました。
親としても楽しく登校できればと思ってます。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

