意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



年中光輝くシャチモニュメント見放題・・・なんだが、皆スルー

 夕ご飯を食べてほっと一息の夕べ・・・急に100%ブドウジュースを飲みたくなった山本弐号・・・(最近、パソコンで目を使いすぎるせいか、やたらブドウとか、ブルーベリーの飲み物が飲みたくなる)

 そんな能代の夜の町、向かう先は・・・

夜の国道、明るく輝く店の灯り・・・
SBSH0006-1.jpg

そう、ここは能代市の内国道交差点、我が家御用達、
MEGAドラッグ!(飲み物、カップラーメン、アイスが安い)
SBSH0006-2.jpg

そんなMEGAと交差点を見守るモニュメント・・・
それがこの「シャチっていうか白い板?
SBSH0003_20080318223812.jpg

 まあ、記事として紹介するには小ネタとも思いましたが、よくよく考えると、国道沿いの人通りが多い場所にあり、山本3号が紹介済みのバスケット街灯もそばにあります。
 さらに、なかなかうまいと思ったのが、白い板を色つき照明でライトアップする=いろいろな色ができて、きれいなグラデーションもかかっているので、意外と綺麗・・・というところでしょうか。

 まあ、どういった経緯でついたのかはわかりませんが、よく見ると結構いいアイディアではと思います。(この場合、黒いキャラ以外なら応用がいろいろできそうです)
 昼はバスケット街灯、夜はシャイニング238シャチ33。信号待ちに一目見てあげましょう。

PS:駅前シャチもよろしく。(ちゃんとした解説はこちら


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

