意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



さくら、さくら~、まだ咲き誇らない~(ってもうすぐ) Byきみまち阪

 のっけから変な替え歌でなんですが、さすがにまだ桜は咲いていませんでした(っていきなり結論言ってもなんですが・・・)

そんな待ちきれないあなたに・・・・
木っくんのそばには大きな桜の花が(もじみもあります)
SBSH0001-1.jpg

そんなわけで出張中にきみまち阪で桜の開花観察。
ちょっと分かりづらいですが、つぼみがばりばりくっついています!
SBSH0005-2.jpg

でか! って接写ですからねえ。
桜もいよいよ開花に向け臨戦態勢です。
色づいています、まるで「ガチョ~ン」の手!
SBSH0003-2.jpg

 などと、あまり期待せず行ってみましたが、開花はかなり近いと感じ、ちょっとした収穫だったなあ、と感じました。今週末はさすがに無茶でしょうが、天候によっては19日の週末、相当期待できそうです。楽しみ。

PS:そういえば、八峰町のさくらまつり、すごく気になります。かなめこのブログさんで掲載雑誌を載せています
フリーペーパーやポスターでも見ました。見に行けたら、ブログに載せたいネタですね。

そういえば、明烏のつぶやきさんのところで、桜情報の話題がでております。記事に全国の桜情報とかも着いていますので、地元の開花状況を見るのもいいのではないでしょうか。(明烏さん、バナーThanks!)

20080327151746s.jpg

【4/13 追伸】
きみまち阪の桜情報については、「あきた白神このじゅ!」さんのブログにも詳しく掲載されてました。きみまち阪は俺が大好きな公園で、満開になったら絶対に見に行きたい場所のひとつです。
とりあえず4月11日の記事にトラックバックをつけました。満開、楽しみです!


コメント

ブログの輪が広がりそうです。

おかげ様で「ブログの輪」が桜情報をきっかけに広がりそうです。今後も話題ごとにバナーを作る予定ですが、まずは第1歩を踏み出しました。

たくさんの地元情報でつながってくれば、秋田もさらに面白くなるでしょうね。

桜みたいに話が広がりそうですね

桜、バリバリ北上してますね。秋田市でもだいぶ桜が…
今年はかなり早い!明日はどこかの公園によりたいと思ってます。
いい写真が撮れたらアップしたいです。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

