意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



夜桜ルミネまつり~能代市~

最近3号記事桜記事ばかりですみません!
・・・と言いつつ、今回もそうなのですが、来週には他のメンバーも復活しますので、なにとぞお付き合いください♪(近いうち3号は卒業するかも?)

でらっと街なか号さんの記事を見て気になっていた3号。
朝から強風でしたが、雨の心配はなさそうだったので、職場の仲間と参戦してきました!

会場は旧渟城第二小学校です。
(すべての写真はクリックで拡大表示されます)

DSC_5279.jpg DSC_5281.jpg

いや~!素晴らしい桜ですね~。
こうやって校庭に入ったのは初めてだったので、道路上から観るのとは違い、そのすごさにしばし圧倒されてました・・・。
これだけ立派な小学校が廃校、使われていないなんて、ちょっともったいないなぁ。

DSC_5291.jpg

ライトアップの会場です。
いや~!立派な桜の木です!
この桜にライトアップするなんて・・・期待感がふくらみますねぇ♪

周辺を散策しているうちに日も暮れ、いよいよライトアップが始まります!

DSC_5368.jpg DSC06237.jpg

・・・が「腹が減ってはなんとやら」ということで、NCのしろにオープンしていた「屋台村」で腹ごしらえ!
おでんや生ビールにも心惹かれましたが、車で来ていた3号ですので「鶴形そば/350円」をオーダー♪
事前に屋台券をゲットしていたので、実質250円でした。
クーポンってホントお得感ありますよね(^o^)

さ、腹も満たされたところで、いよいよ夜桜見物です♪
NCのしろ→会場までの微妙な距離も、期待感を増幅させますねぇ(^^)

そんなライトアップされた夜桜はこちら!

DSC_5342.jpg

おぉ~!すごいじゃん!!
かなり大きい投光器により、強烈にライトアップされていました。
木にはカラフルなイルミネーションも・・・
(確かに人目は引くけど、桜にイルミはちょっと。。。かな?)

夜は結構冷え込んだのですが、家族連れやカップルでにぎわってました♪

んー、うらやまし・・・。
来年はオレも・・・!!(>_<)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票
投じられます。

☆もしよければ
↓の拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

桜色いいですね

始めてコメント書きます。
夜桜の写真はピンク色がちゃんと出ていて良いですね。私が撮った写真は何故か白黒になってしまいます。カメラのせいかな。
尚、鶴形蕎麦を注文したら、売り切れでした。残念。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

恥ずかしながら「鶴形そば」って初めて聞きました(^^ゞ
能代山本地域の名産なのでしょうか?

>長十郎さん
コメありがとうございます!いつも「通信」楽しく閲覧させていただいておりました(^^)能代西高のひまわり畑など、長十郎さんの記事を見て訪れたところも数多く・・・。今後ともよろしくお願いします♪
鶴形そば・・・残念でしたね(^^;)結構冷え込んでいたので、温かいモノを求めて人が殺到したのかも・・・。

>平凡パンチさん
「鶴形そば」は、その名のとおり、能代市の鶴形地域で採れたそば粉を使用したそばです。結構昔から食べられていたそうですが、今はその「鶴形そば」を活かしたまちづくりが展開されているようです。
いろんなイベントで食することができますので、こちらに来る機会があれば、ぜひ食べてみてください♪

説明していただいてありがとうございますm(__)m
そば粉も地元産なんですかぁ☆
おいしそうですね!
今度能代方面に遊びに行く時に、鶴形そばを探して見ようと思います(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

