意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



やま久~能代市~

最近でらっと情報さんの更新頻度がすごい!です(^o^)
うちのブログじゃ絶対できない「1日に2件のアップ」なんて、簡単にやっちゃってます。
すごいなぁ・・・。

今回はその中の記事を見て気になっていた「やま久」さんを紹介します。

DSC06205.jpg

店の外観です。
隣に数台駐車可能なスペースがありますので、車での来店もOKです☆

DSC06204.jpg

入り口入ってすぐに食材の産地表示がありました!
食の安全が言われている中で、こういう気遣いは嬉しいですね~。
しかも、豚肉の秋田産以外は、すべて地元食材
まさに地産地消のお店ですね♪
(あ、1週間も前のネタってのがばれちゃいましたね・・・(笑))

DSC06201.jpg DSC06203.jpg
(写真をクリックすると、拡大表示されます)

メニューです。
初めての店では「日替わり」を頼むことにしているので、迷わず「日替定食/550円」をオーダー。

座敷でゆっくりできるのもいい感じです♪

DSC06194.jpg

じゃじゃーん。
本日の日替わりです!

DSC06196.jpg DSC06200.jpg
(写真をクリックすると、拡大表示されます)

おいしそうです!(ってか、実際超うまっ!)
お刺身までついて、550円はお得度220%です!!

しかも驚いたのが・・・

DSC06192.jpg

ご飯が「おひつ」に入ってくるんです!!
旅館ですか、ここわ?(^^;)
(今回は3人で行ったのですが、それにしてもボリュームたっぷり♪)

おかわり自由!好きなだけ食べてくださいね~とのこと。
いや~!嬉しいですね!!大食いの3号にはたまりません♪

DSC06195.jpg

↑個人的には割り箸じゃないのも好感が持てました♪

地元の食材を提供してくれて、ボリュームたっぷり良心価格
皆さんもぜひ一度食べてみてくださいね~♪

場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票
投じられます。

☆もしよければ
↓の拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

