意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



山本弐号探検隊!羽根川ダムの奥地で幻の△□○(誰かつっこみ入れて・・・)

 のっけからのタイトルでなんです・・・まあ、川口浩探検隊シリーズ106など、リアルタイムに見ていた人でないと何が何だかってタイトルですねえ。

 さて、先週末の話ですが、天気も良かったため、元気いっぱいな息子と娘のために公園に行こう!ということになりました。まあ、定番といえば風の松原ポンポコ山ですが、ここは三種町に足を向けようということで、羽根川森林公園に行ってみました。

 普通であれば公園の遊具で遊ぶんですが、過去に一度公園のアスレチックを体験していることもあり、今回は「ダム湖大探検隊107ということで、怖がる娘とおもしろがる息子、女房と私の4人で探検隊を結成!

羽根川ダム・・・この時期は雪解け水で湖水もたっぷり。
やはり湖面に湛える水は静かで綺麗。
DSCN1675.jpg

これが羽根川森林公園の全体像。
アスレチック、散策、ばっちこ~い!
DSCN1678.jpg

 そんなわけで話が長くなりそう・・・気になった方は下をクリック!



 「続き」をクリック、ありがとうございます。

今回の探検ロードマップ。すごく短いようですが、起伏が激しく時間もかかりました。
(子供の足というせいもありますが1時間以上かかった)
map_hane.gif

早速吊り橋! … 
おお、側面には満々の湖水が!水上に浮いてる感覚
DSCN1652.jpg DSCN1653.jpg

橋を渡り終えて。写真奥は羽根川森林公園
DSCN1656.jpg

見回すとまだ桜が咲いてました(いまはさすがに散ってるかも)
舟でもあったらもっと優雅だろうなあ。
DSCN1663.jpg

なんと橋がもう一本!これも吊り橋!
DSCN1661.jpg

渡るとまた綺麗なダム湖の景色が…
写真じゃ伝わりにくいなあ。
DSCN1660.jpg

沢目にはこんな橋が!怖がるな、娘よ!
DSCN1665.jpg

 などとなったところで、記事が長くなりすぎました。
 思い出して書いていると、時間があっという間に過ぎ去ります。
 そんなわけで続きはまた明日~!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

