意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



山本弐号が行く、藤里町漫遊記 その1(潜入!銚子の滝)

 皆さん、連休は楽しく過ごせました? 山本弐号とその家族は、実家に戻ったりぐったりで、GW前半は「遊ぶ」というような感覚にはちょっと遠かったような気が・・・

 そんな訳(?)かはともかく、GW最終日の5月6日は家族で(なぜか)藤里町に遠出してみよう!ということで、行ってまいりました! 話すと長くなるので、小分けにして漫遊記風にアップしたいと思っています。

 そこで第1弾は、「銚子の滝!」・・・って滝といえば山本3号のテリトリーですが、「いいところだ」という話を聞いていたのでちょっと寄ってみました。

きっかけになった山本3号の記事 → 銚子の滝&峨瓏の滝~藤里町~
白神山地さ来てけらんしぇ!さんの記事 → 冬の滝めぐりはいかがでしょうか

わかりやすい看板です。上のイラストを見る限り、
単なる滝に見えるんですけど…
DSCN1723.jpg

おお、滝が見えます。・・・ってやっぱ普通の滝なのか。
DSCN1716.jpg

菅江真澄が気になるかたはこちら
DSCN1717.jpg

この画像はクリックで拡大できます。
銚子の滝、18mの詳細をぜひどうぞ
DSCN1715.jpg

 ・・・などと、ちょっとした説明をしたわけですが、この滝、すごいです!(字でかすぎ orz...)
 そこで、今回は動画テストの意味も兼ねて、滝のすごさを動画で表現してみました「行ったつもりで北海道」ではありませんが、すごさ、伝わりますかね~

銚子の滝の場所はこちら


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

