意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



OCTOBER 5th しのだ~能代市~

山本弐号の藤里大旅行記
聞くと、もう2記事分あるという話なので、間にちょっと食事ネタを・・・♪

今回は、能代市にある「OCTOBER 5th しのだ」さんを紹介します♪

DSC06380.jpg

洒落た感じの外観ですよね~。
一瞬、洋食屋さんかな?・・・と思ったんですが、実は中華のお店なんです!!

DSC06382_20080508222608.jpg

メニューです。
麺や飯、一品料理まで揃ってます!
夜は宴会(30人程度までOK)も受け付けているそう。

中華ラーメン・・・という、しょぼいレパートリーしかない3号ですんで、本格的な中華は久しぶりです♪

さーて、何を食べようかな・・・と悩んでいる3号の目にこれが・・・!!

DSC06381.jpg

はい、決まり~。
ランチお願いしまっす♪

やっぱ初めての時は、ランチだよね~(^^)

待つこと数分・・・

DSC06385.jpg

きたぁ!!
立ち上る湯気と一緒に、いい匂いが3号をくすぐります♪

・・・って、超うまっ!
辛すぎず甘すぎず、絶妙な辛さです☆
ぱらっとかかった山椒も名脇役!いい仕事してますねぇ~(^o^)

残念ながらコーヒーを他のドリンクに変更はしてもらえませんでしたが、麻婆豆腐だけで十分満足満足

駐車場も7台ほどあるそうですので、昼食にぜひどうぞ☆

場所はここをクリック♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票
投じられます。

☆もしよければ
拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

しのだもわたし好みの味です^^

山本さん 毎度です
しのだ旅館の、担々麺、広東麺! 劇ウマです!
担々麺ですが、一般的のとはちょっと違って"酸辣湯"って感じです
うまみと辛味が絶妙! 県外者にも好評でしたので、一定基準以上だと思います
#中身はとても辛熱いのですが、来た瞬間
どっか冷たいのはなんだろう(器を温めたないから?)

>でらさん
毎度です♪
でらさんもひいきのお店でしたか~!(^^)担々麺・広東麺今度食べてみますね☆麻婆豆腐も激うまだったので、期待大です♪
ちなみに、ここで近いうち飲み会を開こうかなーと密かに思っています。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

