意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



山本弐号が行く、藤里町漫遊記 その2(雄大!素波里国民休養地)

 春うらら、天気のいい日はどこに出かけますか?
 そんなわけで藤里漫遊記の第2弾・・・といっても同じ日の出来事ではありますが。

 銚子の滝をみて「ちょうし」ついてきたドライブですが(ああ、石を投げないで)子供には公園がよく似合います。そんなわけで向かった先は藤里町一番の公園素波里国民休養地」(場所はこちら)へ。4月末から大丈夫とのことでしたが、ちょっと不安を覚えながらも出発。

 雪も全くなく、トンネルもできていて意外とすんなり到着。(といっても、二ツ井の国道からは結構距離がありますが) 

お店も普通に営業中、安心安心。
DSCN1697.jpg

まだ桜が咲いてました。(5月6日)
ちょっと寒かったですが子供は元気に遊んでます。
DSCN1696.jpg

テニスをやっている若者の姿も・・・
卓球は得意なのだが。(中学校時代は卓球部)
DSCN1699.jpg

 そんなわけで、子供と散策していると、「おもしろ自転車」なるものが・・・。「勝手に乗ってもいいんじゃろうか?」と思いつつ、普通に使えるようなので、早速乗ってみることに。

おお、結構面白い・・・
DSCN1701.jpg

チャリンコ三連・・・
DSCN1707.jpg

おお、これもそっくり!(何に?)
DSCN1706.jpg

 そんなこんなで親子共々、おもしろ自転車(他にも多数あり、4人乗りも含め、8台くらいはあったと思います)で楽しんできました。当然、広大な公園ですので、キャッチボールやサッカー、ランニングなんかも大丈夫です。やっぱり山の空気はうまい!これに尽きます。

PS:よかったですよ~、面白自転車。気分は悪玉トリオ・・・って30歳代の男性はもうおわかりですね。分からない方は、リメイク版がやってますので、月曜日7時から子供と一緒にテレビの前に集合~!(見ないとおしおきだべ~40


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

