意外といいねえ、この町は♡

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



【番外編】こだま食堂~湯沢市~

湯沢営業所時代の仲間の送別会のため、久しぶりに湯沢へ行ってきました♪

久しぶりに顔を合わせた昔の上司や仲間達。
昔話をネタに、お酒も進み・・・朝起きたら当然の二日酔い・・・。
まぁ、確信犯なんですけどね(笑)

今回は、湯沢時代にお世話になった「こだま食堂」さんを紹介します♪

DSC06398.jpg

店の外観です。
店を取り囲むように駐車場があるのですが、昼時はいつも満車。大人気の食堂なんです。

DSC06400_20080511011109.jpg

メニューです。
ここの売りはなんといってもボリューム!
大食いの3号ですら食べきれない量の多さで、最初来たときはビックリしたなぁ。

お勧めはチキンカツ定食なのですが、あいにくと二日酔いの3号。
とても揚げ物は食べることができず、野菜炒め定食/600円をオーダーです。

DSC06401.jpg    DSC06402.jpg

見てください!このボリューム!!
でかいお皿に山盛りで野菜が入っています。
しばらくぶりに来たけど、盛りは健在やなぁ・・・。

しかーも!3号は超常連さんだったので・・・

DSC06405.jpg

言わなくてもマヨ大盛り(笑)
さすが母さん!わかってらっしゃる(^^)

DSC06408.jpg

しかも、久しぶり~!ってなことで、「わらびのおひたし」や「うどの煮物」など、でるわでるわのサービス品。
何よりも、3号のことを覚えてくれてた・・・ってことが一番うれしかったなぁ・・・(^^)

非常にあっとホームな食堂ですので、機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪

場所はここをクリック♪

DSC_0073.jpg

ちなみに、6/7(土)・6/8(日)と湯沢市において「小町まつり」が開催されます♪
過去3号の身内、知人が小町娘を務めたこともあって、毎年足を運んでいるお祭りです。
(詳細はここをクリック)

非常に幻想的で、優雅なお祭りですので、一見の価値あり!ですよ(^^)
お時間がありましたら、カメラ持参でご覧ください。
(小町娘の姿を見たら、きっと写真を撮りたくなると思いますよ♪)

◆おまけ◆

DSC06415.jpg

母の日プレゼントは、例年の花束→フラワーアレンジにしてみました。
いろいろ心配かけて、ごめんなー(^^;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票
投じられます。

☆もしよければ
拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

うれしいひととき(*^_^*)

久しぶりに会っても自分を覚えててくれて、温かく迎えてくれる仲間や土地っていいですよね(*^_^*)
3号さんのお人柄が伝わってきて、ほのぼのとした気持ちになりました(^-^)♪

うわっ!!

私の生息地の記事に思わず反応してしまいました。
うんうん、「こだま」さんには私達も時々出掛けますよ。何と言ってもあのボリュームですからね^^山本3号さんは常連さんだったんですか。遭遇してるかもですね。
小町娘、私の近所の方も今回なってます。まさに幽玄の美ですよね。

>平凡パンチ さん
3号の人柄は決していいとは言い難い・・・のですが、周りの温かな人達に支えられて何とかやってます(^^)
ホント、感謝感謝です♪

>伝書鳩さん
を!伝書鳩さんは湯沢がホームでしたか~!(^^)
「こだま」さんはホントいい食堂で、3号もかなりお世話になりました♪かなりの頻度で行っていたので、遭遇していたかもしれませんね(笑)
幽玄の美・・・まさにそのとおりですよね!その魅力のせいか、年々訪れる方も多くなってきたように感じていますが、あまり天気に恵まれないトコがあるので、今年は晴れることを祈ってます♪

実は

こだま食堂、親戚なんです。
そう、いいご夫婦でしょう~!
いつも行くといろいろサービスで出してくれてうれしいですね。

>親戚さん

そうなんですね~!ホント心和むいい食堂です~。やっぱあのご夫婦の人柄なんでしょうね♪
旅行に行ったからこれお土産!・・・と言われてもらった時にはさすがにビックリしましたけど(^^;)
あー!また行きたくなってきました~(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

