意外といいねえ、この町は♡

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



【番外編】ミネラルウォーターが飲み放題!?ってあたりまえか・・・

  山本3号の番外編は羽後町でしたが、それを見ながら、「そういえば、俺も羽後町に行ってきた時の写真があったような・・・」と思い、記憶を探ると、ありました、ありました。羽後町に行ったときの写真が。

 そう、今回は番外編ということで、山本3号に引き続き羽後町です。
 まあ、タイトルからご想像の通り、俗に言う「沢水」です。そう、正真正銘ミネラルウォーター!「い○く」やスーパーの水なんか目じゃありません。出放題、飲み放題、しかもタダ!

そう、今回ドライブで寄ったのは羽後町の「キャンコ渕」 地図はこちら
くわしい紹介はさらにこちら
SBSH0005_20080513222734.jpg

じゃばじゃば出ています。一斗缶に持って帰る人もいました。
(沢の水は冷たくて気持ちいい)
SBSH0006_20080513222511.jpg

だばだば出てる水を早速飲んでみます。
おお、ひゃっけぇ!
SBSH0008_20080513222852.jpg

 ドライブの途中にいっぱいの岩清水・・・ああ、休まる!(財布も orz...)
 湯沢の力水が有名ですが、「いがいといいねえ」っていうことで、穴場紹介でした。

PS:能代視市や山本郡内でもこういうところ、あるんでしょうか。(今のところ、400年ブナのところしか分かりません。知ってる方、いませんか?)


コメント

山本さん こんばんは
っなっんか大量に吐水しているよう@@!

栗駒(って羽後町?)方面の国道にも、結構湧いているところがありますよね

そこで、せっかくだから500mlのペットボトルに詰めよう! と行ったら、常連さんから、"能代からかぁよく来たねぁ"ということで、2lの"あいぼう だったか ソフト新光 by 秋田発酵" のペットボトルごと汲んで、貰ったことあり^^;

#今後書くときあったら、"でらり" として書きますね^^; 本家と紛らわしいので--; ゴメソ

詳しくないのですが。

湧水と清水の違いは知らないのですが、檜山には呉庵清水と亀井の水があると手持ちの本に載ってました。

自然の水には癒されますよね。

>でらりさん

う~ん、栗駒は湯沢の方になります。羽後町からは鳥海山(象潟町)に抜けるルートがあります。峠か結構きついですけど、新緑が綺麗な良いドライブルートですよ。
PS:ペットボトルの話、いいっすねえ。思わず「あいぼう」の歌(?)を口ずさみそうでした。

>明烏さん

檜山にわき水があったんですね、ちょっと周りに行った人がいないか聞いてみます。(能代近辺は砂地で全然無いと勝手に思っていました)

明烏さんに教えて貰った「呉庵清水」でググったら見つかりました!
http://www.pref.akita.jp/forest-p/mizumidori/yuusui/kenpoku.html

そのうちどれかに行ってみたいと思います。その時はブログに載せますね。

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

