意外といいねえ、この町は♡

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



嫁見まつり~能代市・日吉神社~

昨年は大荒れの天気だった「嫁見まつり
山本3号の愛機(カメラ)も水にやられ、哀れな姿に・・・。
そのリベンジ・・・という訳ではないですが、今年も懲りずに観に行ってきました♪

今回の嫁見まつりはJR能代駅開業100周年記念として、「リゾートしらかみ」に花嫁が手を振って歓迎する!・・・というイベント情報を入手していた山本3号。

その姿を見るべく、ちょっと早めに神社近くの踏切へ・・・。

DSC_5626.jpg

行ったはずなのに、そこは人・人・人・・・。
なんじゃこりゃ・・・。
誰もが知り得た情報だったのね・・・(^^;)

などとと驚いてると、警報機が鳴り響き、花嫁・カメラマンに緊張がはしります!
(みんな良い写真撮りたいですもんね)

DSC_5633.jpg

きたぁ~!(織田裕二のものまね風)
今回のリゾートしらかみは「ブナ

花嫁さんが手を振って歓迎すると、窓越しに手を振り返すお客さん。
んー、なんかいいっすね~(^^)
お互いが良く見えるようにと、かなりの徐行運転をしてくれていました。

やるな!JR!!

さ、記念イベントも終わり、ここからは本番の嫁見行列です。

DSC_5659.jpg

あでやかな姿で、参道を歩く花嫁さん。
そのうっとりするような姿に、カメラマンも夢中でシャッターをきります。

んー、和服姿の女性って、独特の美しさがありますよね♪

神社で幸せを祈願した後は恒例の・・・

DSC_5710.jpg

記念撮影♪
今回嫁見まつりには、14人の花嫁さんが参加したそうです。

末永くお幸せに・・・☆

※この後柳町商店街で「花嫁道中」や餅まき冨くじ抽選会が行われたようですが、おいしんぼママが取材に行ったようですので、記事はお任せすることにしましょう(^-^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
秋田ブログランキングに参加してます!←よければ1クリックお願いします♪
クリック後、ランキングのページに移動すると、意外といいねえに1票
投じられます。

☆もしよければ
拍手ボタンのクリックお願いします!励みになります♪


コメント

3号さん~
 私・・・実は、このイベント初参加でした。。
 昼は仕事で行けず・・・夜の嫁見道中のみの参加でしたけど・・・ちょっと感動しましたね。。
 来年は、昼も見てみたいです。

>幸之助さん
おっ!
初参加でしたか~(^^)静々と参道を歩く花嫁さんは必見ですよ!
来年はぜひご一緒に♪

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

プロフィール

山本君と仲間達

秋田県内外のお勧めスポットを、ぐうたら人間”山本3号”がお伝えします♪


[ツイッター]@yamamoto3gou


WS000000_20101103194200.jpg 

3号へのメッセージは ↓ へ!

名前:
メール:
件名:
本文:

【カウンター】H19.4.24~♪

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリー別記事一覧

 

ブログ内検索

記者別一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
全ての記事を表示する
RSSフィード
リンク
ブログパーツ


ジオターゲティング

QRコード

QR

ページビュー用カウンター

